« ギター練習に便利なサイト | トップページ | マトリックス »

2007年2月 3日 (土)

マイ歌本

と言うことで少しずつ好きな曲を集めては練習している訳だ。
イヤーほんとにギター練習するのが楽しくてしょうがない。

今のところマイ歌本はこんなところ。

I LOVE YOU (尾崎豊)
The water is wide (Traditional)
アビーロードの街 (かぐや姫)
ガラスの言葉 (吉田拓郎)
この街で君と出逢い (中村雅俊)
さらば恋人 (堺正章)
サルビアの花 (早川義夫)
せんこう花火 (吉田拓郎)
なごり雪 (伊勢正三)
案山子 (さだまさし)
雨が空から降れば (小室等)
遠い世界に (五つの赤い風船)
好きだった人 (かぐや姫)
今はちがう季節 (かぐや姫)
春はさびしいネ (杉田二郎)
防波堤で見た景色 (BEGIN)
僕の胸でおやすみ (かぐや姫)
涙そうそう (BEGIN)
恋 (松山千春)

ベタでお恥ずかしいような曲ばかりだが、どんどん若返ってそのうち童謡とか歌うようになるかも知れんネ。(笑)

|

« ギター練習に便利なサイト | トップページ | マトリックス »

コメント

この中だと、なごり雪は十八番です♪ あと「鯉」ね。
さらば恋人・・・いいね~ 聞きたい聞きたい!
今度ブログに歌声アップしてみたらどうでしょう??

投稿: hirorin | 2007年2月 4日 (日) 19時07分

>ヒロリン

歌声アップ? じょ、じょ、冗談ではない。(笑)
カラオケ以外では人様に歌を聴かせたことなど、学生時代のバンド以来ありませんので。無理。いや無理。

投稿: TODO | 2007年2月 4日 (日) 19時16分

こんな風に曲目をリストアップすると、
見えてくるものがありますね!(世代が・・?)

中村雅俊の「この街で君と出逢い」いいですね~
あの頃の歌が・・・う~んやっぱりイイ!

投稿: salmon | 2007年2月 5日 (月) 21時35分

>サーモンさん

中高年と言われることに抵抗があったらこの曲目一覧は出せません。(笑)
もう見えてくるものは見えまくり覚悟の大放出です!

「この街で君と出逢い」
これも拓郎ですねえ。拓郎は人に作ってあげた曲に名曲が結構あるところが、大物本物アーティストの証でもあると思います。

投稿: TODO | 2007年2月 5日 (月) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/13778712

この記事へのトラックバック一覧です: マイ歌本:

« ギター練習に便利なサイト | トップページ | マトリックス »