« 人生における学び | トップページ | これは美味い »

2007年2月14日 (水)

2人

いや、チョコレートをくれた女性の数ではない。

今日は今シーズン初の新卒採用会社説明会だったのだが、そこに来た学生の人数である。

申込者3名、出席者2名。

出席率は例年半数を割っていたので平均以上だと前向きに解釈してみるのも悪くないが、予測してはいたものの、寂しい状態でのスタートであった。

今年の学生はいったいどこで何をしているのか?

就職活動をしていない訳ではないだろうが、我々のような中小企業には、全く冬眠しているかのようにしか見えない。

大企業の採用予定数は、有史始まって以来とのことだが、今年はほんとに大企業がごそっと持って行って、終わってしまうのだろうか。

そう書いていたら、餌である草を食べすぎて、食べ物が無くなって滅んだと言う、トリケラトプスが目に浮かんだ。

|

« 人生における学び | トップページ | これは美味い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/13909798

この記事へのトラックバック一覧です: 2人:

« 人生における学び | トップページ | これは美味い »