« ホワイトカラーエグゼンプションで企業は淘汰される | トップページ | YouTubeの動画を保存する »

2007年1月 9日 (火)

仕事始め

社会人になって以来おそらく最長の休みが終わった仕事始めの日。
いや正直、今日起きれるか不安であったが無事起きれて良かった。

それなりに仕事にはエンジンがかかったものの、なんとなく体調が不良。頭痛もする。時差ボケだろうか。

と言うことで小咄。

頭のいい男が、占い師を困らせてやろうと一計を案じた。
「喜びそうなことばかり言ってくれるのはいいから、今度は俺がどういう人間なのか当ててみな」
「そうですか、それでは……。まず、あなたは三人の子のお父さんです」
「ほれみろ、間違いやがった」頭のいい男は言った。
「俺は四人の子の父親なんだ」
占い師は静かな声で言い返した。

「それは、あなたがそう思ってるだけです」

|

« ホワイトカラーエグゼンプションで企業は淘汰される | トップページ | YouTubeの動画を保存する »

コメント

ガッシーも二人の子供の父親ですよね?

ねっ?

再見!!!

投稿: ガッシー | 2007年1月 9日 (火) 22時09分

>ガッシーさん

世の中には知らないでいた方が幸せなこともあるのです。

投稿: TODO | 2007年1月 9日 (火) 22時23分

ひぇえ~~~~っ!

御願いだから、

嘘だと云ってぇ~っ!

再見!!!

投稿: ガッシー | 2007年1月 9日 (火) 22時50分

5人の子の父親です・・って言われてもやっぱり悩む。

投稿: hirorin | 2007年1月10日 (水) 04時54分

>ガッシーさん

まあ、自分に自信を持つことです。(笑)

>ヒロリン

そ、それも怖い・・・。

投稿: TODO | 2007年1月10日 (水) 22時04分

おもしろい!!

どうせなら
頭のいい男、一言言い返してほしかったな~

「やっぱ、ロクな占い師じゃないな。
ホントは7人なんだ 甘いな」

ぐらい言ってほしいわねえ~

投稿: こすずめ | 2007年1月11日 (木) 00時58分

>こすずめさん

あはは。
そこまでやるとさすがに占い師怒るでしょうねえ。(笑)

投稿: TODO | 2007年1月11日 (木) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/13405276

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事始め:

« ホワイトカラーエグゼンプションで企業は淘汰される | トップページ | YouTubeの動画を保存する »