« 「残業代ゼロ」で早く帰る? | トップページ | ホワイトカラーエグゼンプションで企業は淘汰される »

2007年1月 7日 (日)

長い休みであった

こんなに長く続けて休んだのは会社入って以来ではなかろうか?

この長い休みも明日1日を残すばかりとなったので、今日は長い休みの間何をしていたか振り返ってみるか。

12月30日 特に何もせず。お疲れ休み。
12月31日 いろいろ横浜に買い物。夜は実家で紅白を見る。
1月1日 朝から酒飲んで雑煮。
1月2日 年末できなかった掃除、片づけ。駅伝鑑賞。
1月3日 ゴミ出し。駅伝鑑賞。
1月4日 鎌倉に初詣。
1月5日 大桟橋に散歩。帰ってから少し仕事。
1月6日 天気悪いのでごろごろ。
1月7日 ビデオボード調子悪いのでヨドバシに買いに行く。

いけないのが、眠くなったら寝て目が覚めたら起きると言う生活をしていると、徐々に時間帯が後にずれていくのだ。
一時は午後2時就寝、9時頃起床のパターンになってしまった。

社会復帰できなくなるといけないので、今日は7時半に頑張って起きたゾ。

さて、後1日はその後の激務に備えてうだうだ過ごさせてもらうとするか。(ってずっとそうしてたってか)

|

« 「残業代ゼロ」で早く帰る? | トップページ | ホワイトカラーエグゼンプションで企業は淘汰される »

コメント

今年は土日が近くて長いお休みのところが多かったでしょうね。
僕はもうすでに5、6日と仕事してまして、社会復帰はできてます♪
特に朝のんびりしていたのを元に戻すのは辛いですよね~

投稿: salmon | 2007年1月 8日 (月) 11時54分

>サーモンさん

と思ったら今日はなんと10時半まで寝てしまいました。(笑)
若者か?!<俺
明日からまた忙しいだろうな~やだな~。

投稿: TODO | 2007年1月 8日 (月) 12時11分

あぁ~今日も風強いから外出たくないし、でも窓からの日差しはポカポカあったかそうだし・・日向ぼっこ♪
・・・・こんな生活、社会復帰しているハズの平日もなぜかやってしまう、社会人失格のオトナは私です。

投稿: hirorin | 2007年1月 8日 (月) 14時12分

 今日は休みだ ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ
たった一日のお休みだと と~~~~てもありがたさがわかるのさ・・
  ( ̄へ ̄)フン

投稿: EKO | 2007年1月 8日 (月) 14時34分

>ヒロリン

いや、それ分かるよ。
本当に気持ちの良い日には、室内にこもってこんな仕事しているのは人間としていかんことじゃないかと思うことがある。
それでも仕事してるフリはしないといけないってのは何か間違ってるね。
そういう意味でその自由を確保しているヒロリンは、うらやましいです。いいことだぞ!

>EKO

いやほんとにこんなに長く休んだのは30年近く会社勤めをして初めてのことだよ。
こういう経験もまた、休みは長ければ長いほどいいってものでもないと言うことを学ぶために有意義だったと言うことにしておこう。(笑)
でもかと言って明日からの仕事が楽しみでしょうがないかと言えば決してそんなことはないのが煩悩だな。

投稿: TODO | 2007年1月 8日 (月) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/13374244

この記事へのトラックバック一覧です: 長い休みであった:

« 「残業代ゼロ」で早く帰る? | トップページ | ホワイトカラーエグゼンプションで企業は淘汰される »