« 頼まれごと | トップページ | 半分になる »

2007年1月26日 (金)

電車の中での不思議

うちの部署は全員電車通勤なので、昨日電車の中であったこととかを話すことが良くある。

今日もそんな雑談をしていたら、何度か私が経験した電車の中の不思議を思い出した。

例えば、私が座っているとする。

私の左隣りの席が一人分空いている。

電車はそこそこ混んでいて、立っている人が大勢いる。

私の横は空いているのに、何故かそこには誰も座ろうとしない。

別にその席にゴミが落ちているとか、その隣に変な人がいるとか、言うまでもないが私が変な人であるとか、そういうことは全くない。なのに、

誰も座らない。

「なんか匂いがしたんじゃないですか?」

部下Cが言いやがった。

私が座った途端に私の両側に座っていた人が立ったとか言うなら、そういうことも肯定せざるを得ないだろうが、そんなことはなく、右隣の人は何事もなく座っており、ただ、私の左隣りだけが空いているのだ。




   まるで私の隣に、私だけが見えない誰かが座っているかのように。




実は半分本気なのだが、私の守護霊がそこにいたのではないかと思っているのだ。

|

« 頼まれごと | トップページ | 半分になる »

コメント

隣にTODOさんの守護霊?ほんとですか~・・
でも何か感じるものがあったのかもしれませんね?
どうせならもう一人守護霊に座ってもらって
両側で自分を守ってほしいと思いませんか?
だけど・・・電車で何を守るのだろう・・・

投稿: salmon | 2007年1月27日 (土) 10時38分

>サーモンさん

ほんとですか~? ってほんとじゃないです。(笑)
もし守護霊がそのとき隣の席に座っていたとしたら、何かから守ると言うのではなくて、守護霊も疲れたから座りたかっただけではないかと。

投稿: TODO | 2007年1月28日 (日) 00時24分

 守護霊かぁ・・・
読んだ時、守護霊とは思いつかずに、座敷童かと思ってしまいました(笑)
守護霊の存在より、座敷童の存在が身近にあるからかな・・(^-^;)


      座敷童に似てるって言われるし・・・・(-。-;) ぼそっ

投稿: EKO | 2007年1月28日 (日) 10時46分

>EKO

EKO座敷童説!
思いっきり想像してウケた。(笑)

投稿: TODO | 2007年1月28日 (日) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/13670468

この記事へのトラックバック一覧です: 電車の中での不思議:

« 頼まれごと | トップページ | 半分になる »