« 軽くヤバいPC | トップページ | Moon Over Andromeda »

2007年1月30日 (火)

雑想

左手の指先がテカってきた。
ギター指完成間近。

「ハローワーク」
と言うネーミングを採用した役人はえらいと思う。

VISTA。
いりますかね? 取りあえずいらない。
XP入れたのがつい最近の気がするし。
メモリ1G必要って・・・なめてる。

筑紫哲也
が異常に嫌い。

最近何故か惹かれているもの。

軍艦島。


家のパソコンは相変わらず。
軽くヤバい。

|

« 軽くヤバいPC | トップページ | Moon Over Andromeda »

コメント

ハローワークのネーミング、私もちょうどそれについて考えていました!!
ハローワーク・・仕事に出会ってこんにちは♪って・・
公共職業安定所(職安)って、今の若い子にはイメージピンとこないのかな?13歳のハローワークって本のタイトルも浸透するのに役立ってるよな・・とか、グルグルと考えていて、結局言いやすいから私は職安って言ってる。

投稿: hirorin | 2007年1月31日 (水) 10時15分

そうでした!
ギターを弾くには弦を押さえても痛くならない指先にする
必要があります。今自分の指先をみたらふにゃふにゃでした。
キーボードをいくらたたいても、指先は硬くなりません・・・

投稿: salmon | 2007年1月31日 (水) 20時45分

TODOさん
こんばんは~

軍艦島って
萩あたりのですかぁ?

投稿: こすずめ | 2007年2月 1日 (木) 00時35分

>ヒロリン

「13歳の職安」って言うとなんだかフランダースの犬のネロみたいで、そんなに若くて働かなくちゃいけないなんて不憫みたいなイメージがしちゃうよね。
「ハローワーク」だから希望がある感じがするもんね。

>サーモンさん

うんうん。キーボードでは硬くならないですね。
ギター指はいっぺん出来たら、衰えないように毎日練習に励まなくてはいけません。ちょっと油断するとすぐ皮がむけてまた柔らかくなっちゃいますからね。

>こすずめさん

軍艦島は長崎県です。
そのうち記事に書きたいと思っていましたが、こんなところです。
http://www.gunkanjima-odyssey.com/

投稿: TODO | 2007年2月 1日 (木) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/13724091

この記事へのトラックバック一覧です: 雑想:

« 軽くヤバいPC | トップページ | Moon Over Andromeda »