« お名前 | トップページ | 業者からのメール »

2006年12月20日 (水)

宇宙から見た神奈川

Kanagawa

リンク: 神奈川県立生命の星・地球博物館/「宙瞰図」

いきなりでかい写真で驚かれたかと思うが、いやね。こういうの好きなんですわ。

このポスター欲しい。壁に貼って飽きずに見ちゃうね。

「シムシティ」も好きだし、「A列車で行こう」シリーズも好きだし、「フライトシミュレータ」も好きだし、どうもこういう箱庭を愛でる趣味があるようだ。

これで思い出すのは、昔レーザーディスクで買った「日本 空からの縦断」シリーズ。今はDVDでも出ている。

与那国島から宗谷岬までずっと空撮で淡々と撮影しているだけなのだが、これが非常に感動的。

Amazonのレビューには音楽が不気味と書いてあるが、私はツトムヤマシタの静かな音楽がとてもマッチしていたと思う。

静かに盛り上がってくる音楽とともに、秋に色づいた北海道の山々が迫ってくると、ああ日本って本当に美しい国だなと胸に万感迫るものがあるのだ。

B00005HLPF日本空からの縦断 Part.1 主に太平洋岸飛行ルート
日本空からの縦断 主に太平洋
ポニーキャニオン 2000-09-20

by G-Tools

|

« お名前 | トップページ | 業者からのメール »

コメント

TODOさん、Aloha・・!。

自分も「Google Earth」が大好きで、
夜な夜な、世界旅行を楽しんでいます・・!。

その内に空に向かって、手を振る自分を
PCのモニタで見る事が出来ますよね・・!!。

ではでは、MAhalo。

投稿: jazz | 2006年12月21日 (木) 21時07分

 w(゜o゜)w オォー
雄大で素敵♪ こんな風に見えるっておもしろいものですね♡

投稿: EKO | 2006年12月21日 (木) 22時25分

>jazzさん

Google Earth いいですよねえ!
最近またバージョンアップしてデータが増えたようですね。
グーグルはNASAと提携したと言う話しも聞いたので、リアルタイムGoogle Earthも夢じゃないと思います。楽しみですね。

>EKO

雄大だよね。
これで見ると俺の家は横浜の海辺のあのへんだが、EKOの家は山の麓のあのへんだな。うむ、結構離れてるな。(笑)

投稿: TODO | 2006年12月21日 (木) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/13133371

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙から見た神奈川:

« お名前 | トップページ | 業者からのメール »