« 出典は例によってこちら(BlogPet) | トップページ | 「防波堤で見た景色」 »

2006年12月31日 (日)

今年最後の買い物

横浜にいろいろ買い物に。

大晦日の日曜日と言うシチュエーションの割には、人手が少ない。皆家で良い子に大掃除でもしてるのだろうか?

最初にうっかり東急ハンズに行ったら気に入った手袋があったので、ちょっと高かったが買ってしまった。東急ハンズは良いモノが色々あるのだが、どれも高いので鬼門だ。

次はダイエーの上にある石橋楽器に移動。ギター用の小物、カポタスト、チューナー、ピックとハワイアンの曲集を買う。チューナーはちょっと面白いものを買った。ギターのヘッドにクリップで挟んで止めるとそこから振動を拾って音程のずれを表示してくれるのだ。ハイテクになったものだ。

ハワイアンは、昔の杵柄があるわけではないが、ちょっと歌ってみたくなったので。

次は隣にあるHMVにふらりと入ったら、例によって試聴コーナーで聞いたCDが良かったので買ってしまう。袖振り合うも多生の縁で買ったのは、シンガポールの女性歌手オリビア。松田聖子にジャズを歌わせたような感じ。甘くてしっとり。気に入った。

Kaimono

ドンキホーテ前にある携帯ショップで、W44Sを初めて手に取る。

ここの店員のお兄ちゃんがなかなか微笑ましかった。

「それソニーから新しく出ました。今までになくソニーらしいデザインなんですが、そのヒンジがちょっと」
「うん、確かに今までの中で一番ソニーらしいかも。ヒンジもカッコ悪くはないじゃない」
「ワンセグとしては後発なのに、メモリーカードに何故か録画できないんですよ」
「あ、そうなんだ」
「はい、あとどうしても右手で持つとヒンジが邪魔になるしアンテナがちゃちくて折れそうだし」
「ふうん、まあそのへんの甘さもソニーらしさかな(笑)」
「そうなんですよ。決してお奨めはしないんですけどそのへんを分かって頂ける方にはいいかと」

こっちが何も言わなくてもどんどん欠点ばっかり言う。もっと良いこと言ってちゃんと売れよ。(笑)

W44Sを実際に持ってみたら、難点はやはり突き出た巨大なヒンジか。右手で持ってボタンを操作するとどうしても邪魔だ。ボタンも小さめで使い勝手よりはデザイン優先であることが分かる。デザインだけは非常にカッコ良い。特にオリーブのやつは色がメチャ良い。結構売れるのではと思う。

W44sphoto


と言うことで盛りだくさんの年末のお買い物は終了した。

B000JGEUJCa girl meets BossaNova 2
OLIVIA
インディペンデントレーベル 2006-11-22

by G-Tools

|

« 出典は例によってこちら(BlogPet) | トップページ | 「防波堤で見た景色」 »

コメント

買い物に行ったんですか~~~~
混んでたでしょ~~?(;^_^A アセアセ

今年も3時間を切りましたねぇ・・・・
いつも考えさせられる記事を有り難うございました。
TODOさんに負けぬように自分を磨いて
頑張りたいと思います。o@(^-^)@o。ニコッ♪

こんなσ(^_^)ですが来年も宜しくお願いいたします。
よい年越しをお迎え下さいねぇ~~。o@(^-^)@o。ニコッ♪
くれぐれも呑みすぎにはご注意を(笑)

p・s
 来年は一度お会いしたいですね。o@(^-^)@o。ニコッ♪

投稿: 虎鷹♪ | 2006年12月31日 (日) 21時47分

 (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
そういう店員のお兄ちゃんな 好きだな♪
好感度上がるね(^_^)

  今年もあとわずかになりました。
いろいろお世話になり ありがとうございました。
TODOさんには いつも見守っていてもらって 感謝です。
    m(_ _)m
来年も 相変わりませず こんなEKOですが
  よろしくお願い致します。
  
  良い年になりますように・・・♡


      (o^∇^o)ノ

投稿: EKO | 2006年12月31日 (日) 22時11分

一年のけいは元旦にあり。。。だから、元旦に買い物しすぎないようにすればOKです。
終わりよければ全てよし!・・だから、大晦日にたくさん買い物するのも一年の締めくくりとしては正しい♪

投稿: hirorin | 2006年12月31日 (日) 23時32分

TODOさん、
Happy New Year・・!

今年も宜しくお願いいたします・!

でっ・・・、W44Sのヒンジからは
ヤッパリ、銃弾が出る仕様・・・なんですかね・・?(笑。

ではでは、Mahalo。

投稿: jazz | 2007年1月 1日 (月) 01時06分

>虎鷹♪さん

いやそれが日曜だと言うのにいつもより空いていたんですよ。何でですかね?
今年は出家一歩手前まで行くと言うのが目標なので、ついてこれないかも知れないですよ。(笑)
こちらこそ、今年もよろしくです!
そのうちEKOを挟んでオフ会やりますか?

>EKO

と言うことだから休みなんとかせい。(笑)

>ヒロリン

たくさん買い物って言っても皆値段はたいしたことないんだけどね。(笑)
実はこの他に通勤用バッグとか靴とか、そそられたものもあったのだが、高いので止めたのだ。(笑)

>jazzさん

銃弾が出るようになってたら、あれだけ出っ張ってる価値もあるんですがね。せめて仕込みナイフくらいは入れておいて欲しいですね。

投稿: TODO | 2007年1月 1日 (月) 10時27分

そうだ♪
今年はTODOさん主催の横浜大宴会あったら嬉しいんだけど・・
大でなければ小宴会でキリンシティーに私をご招待してね(笑)

投稿: hirorin | 2007年1月 1日 (月) 15時42分

>ヒロリン

そうねえ。あまり大宴会ってのは好きじゃないんだよね。
小宴会くらいにしとこうかね。
ヒロリンはキリンシティくらいじゃ満足できないだろう?
かぶり物とかコスプレもご用意できませんが?(笑)

投稿: TODO | 2007年1月 1日 (月) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/13277257

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の買い物:

« 出典は例によってこちら(BlogPet) | トップページ | 「防波堤で見た景色」 »