« Maybee | トップページ | I know アンテナ »

2006年11月 4日 (土)

同窓会

天気が良かったら午前中に自転車に乗りに行こうかと思ってもいたが、曇っているので持ち帰った仕事をする。

思ったより早めに終わったので昔懐かしい歌謡曲のような韓国ポップスを聴きながら「阿呆旅行」を読んでいたら、老人が一人窓辺の書斎で過ごす老後の一こまのような気がしてきた。

今日は夜から小学校の仲間と会うことになっている。
どうも最近昔へ昔へといろいろなものが自分を誘っている気がしてならない。これはいったい私にどうしろと言う導きなのか?

と、言うことで楽しく飲んで、帰宅したのは遙かに日付変更線を超えていたため、今二日酔いの頭でタイムマシンを起動したと言うところだ。

日頃誰にも話さない、または話せないようなことを口にできる仲間って言うのは本当にいいものだなと思ったら、ああこれは今の自分に必要な癒しだったのだなと気付いた。

心にも新陳代謝が必要なのだ。古くなった細胞を捨てることが必要なのだ。

ありがとう。旧い仲間たち。

|

« Maybee | トップページ | I know アンテナ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/12560063

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会:

« Maybee | トップページ | I know アンテナ »