« 今週もお疲れさん | トップページ | 「地下鉄(メトロ)に乗って」 »

2006年11月11日 (土)

新しいテンプレートを作ってみた

なんとなくシンプルなテンプレートがいいような気がしてきて、あちこち参考になるものがないかと思って見ていたら、ブログ人のテンプレート一覧にあったこれが気に入ったので、真似して作ってみた。

Typepad

リンク: OCN Blogzine ブログ人 「テンプレート一覧」

色は直接スポイトで取り込んだので全く同じに出来たのだが、サイドバーの内容のバックグラウンドに色を付ける方法が分からない。

でもまあ一応良い感じに出来たので今日のところはこのへんで許したろ。

ついでにI knowアンテナにCSSテンプレート読み込み機能があるので、見た目をおそろいにしてみた。

リンク: weekend_todoさんのアンテナ

|

« 今週もお疲れさん | トップページ | 「地下鉄(メトロ)に乗って」 »

コメント

ほぅほぅ~ シンプルですね。私もシンプルなのが好きです。
でも、なんだかお酒の写真がないと寂しいなぁ~

TODOさんの体型・・じゃなくて人の温かみみたいなのは前の方がやっぱり出てるみたい。

投稿: hirorin | 2006年11月11日 (土) 17時12分

>ヒロリン

う~ん、そうか。
でも自分で気に入ってるからいいのだ。
まーまたそのうち飽きていじりたくなるのは予想できるのだがな。(笑)

投稿: TODO | 2006年11月11日 (土) 18時53分

素敵~~♪ ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃
シンプルなモノは飽きがこないし、記事の邪魔をしませんものね。
私は一覧の『ケーキ』が気に入って…欲しい~っ!! ヾ(≧∇≦)〃(笑)
壊す事が得意でも作れない・・・
そんな私にも、できる作業でしょうか・・・? (T-T*)

投稿: かりん | 2006年11月11日 (土) 21時30分

>かりんさん

お褒め頂きありがとうございます。
欲しくてもあれは残念ながら写真だからダメですねえ。
OCNブログに引っ越さないと使えません。
色や線だけだったらこんな風に真似できるんですが。

投稿: TODO | 2006年11月11日 (土) 23時58分

僕もずーーっと前から、ブログデザインを変えたいと思ってます。
できたら、「あっこれはサーモンらしいね!」って言われたい。
でも気に入ったのがないですね~・・・僕も基本的にシンプルがいい!

投稿: salmon | 2006年11月12日 (日) 20時15分

>サーモンさん

気に入ったのがないってのは非常に良く分かります。
どういうのが人が自分らしいと思ってくれるかどうかは分からないし、結局は自分が好きだと思っているものが、その人らしさが出るんじゃないかと私は思ってます。だから、自分が好きなようにしたいと思ってます。

投稿: TODO | 2006年11月12日 (日) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/12643851

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいテンプレートを作ってみた:

« 今週もお疲れさん | トップページ | 「地下鉄(メトロ)に乗って」 »