« 街で見つけた変なモノ | トップページ | 同窓会 »

2006年11月 3日 (金)

Maybee

はい。ジャケ買いしました。面目ない。

Maybee_1

リンク: K-POP > New Face > Maybee

リンク: HMV.co.jp - Maybee - Vol.1: A Letter From Abell 1689

見た目だけの若手アイドル歌手だと覚悟の上の大人買い!(笑)であったのだが、ところがどっこい聴いてみると、これがなかなか良いところが韓国ポップスの侮れないところだ。

声はどちらかと言えば線が細く、決して歌唱力たっぷりに歌いきる人ではないのは見た目のイメージ通り。

アルバム全体の雰囲気も、これまた若い子らしく明るく元気と言うのではなくて、陰影たっぷりなのもこれまたジャケット写真のイメージ通り。

そのイメージ通りの世界が完成されていて、これがデビューアルバムと言うのだから先が楽しみだ。

この人の歌を例えて言おうと思ったら、「祈り」と言う言葉が浮かんだ。
そんな丁寧で清廉な歌を歌う人である。

|

« 街で見つけた変なモノ | トップページ | 同窓会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/12538781

この記事へのトラックバック一覧です: Maybee:

« 街で見つけた変なモノ | トップページ | 同窓会 »