« ポセイドン | トップページ | 正直少々忙しい »

2006年10月16日 (月)

姓名判断

リンク: 南山誠林~命名君&新姓名判断~

友人がmixiで教えてくれたサイト。
氏名を入れるだけで性格や適職を教えてくれる。

試しに会社の中の人を数名やってみたら、これがまた非常に当たっているし、驚いたのは息子が非常に当たっているのだ。息子の名前をつけたのは私。と言うことは、私が名前をつけた瞬間に息子の性格も適職も決まったと言うことだろうか。

しかし本当に良く当たるので、これ採用の時にも参考にできるんじゃないかと半分本気で考えている。

諸兄の結果はどうであろうか?

|

« ポセイドン | トップページ | 正直少々忙しい »

コメント

私、自称「偽占い師」。得意は姓名判断(笑)
でも、これ使えますよ!!
名刺交換したときに、画数かぞえてなんとなくアタリをつける。この人は信頼してもいいかな~とか、この人は頑固な数が出てるからうまくやろう~とか。 とりあえず悪い画数の人の美味しい話には注意しよう・・という感じで。
これでその人の性格を全部決めちゃうのは損な話だけど、目安にはなるかも。
もうちょっと踏み込んで、画数で見る相性とかね。上司と部下の相性が悪いなら配置換えするとか(笑)
統計学と言いつつ、ニュースなんか見てて、犯罪に巻き込まれたり犯人だったり・・スポーツ選手で大成する人とか、やっぱり「なるほど」という画数を持ってます。
・・・あ、語ってしまったぁ~ 

投稿: hirorin | 2006年10月16日 (月) 23時31分

しつこく・・ちなみに。
画数だけでどんなに良い数字持っていても、音っていうのも大事だし、名前全体の構成っていうか、いろいろ深いんですよ、姓名判断。
だから数がいいからって手放しで喜ぶと、とんでもないことがあります!

投稿: hirorin | 2006年10月16日 (月) 23時33分

>ヒロリン

ただの酒飲みコスプレイヤーではなかったのだなっ!(笑)
いや息子の名前をつけるときはね、姓名判断の本を何冊か買ったのだが、書いてあることが食い違ったりするわけ。どっちを信じればいいんだよって。
だから、どの本でも良い画数と言うのをデータにして、全てを満たす組み合わせみたいなのを出すプログラム作ってそれで決めたのだよ。
科学と非科学の融合みたいな。そしたら理系と文系の融合みたいなところに育ったよ。(笑)

投稿: TODO | 2006年10月16日 (月) 23時48分

私の名前はいろんな漢字で書けるのですが、なぜこの字にしたのか両親に聞いたら、
「テストの時に1番早く書けるから」
という答えでした。

それでも姓名判断、当たってましたよ~。

投稿: ひろ | 2006年10月17日 (火) 14時20分

やっべー!これ超あたってるぅ~!
なになにこれぇ~~怖いくらい・・・

姓名判断・・・恐るべし!

投稿: salmon | 2006年10月17日 (火) 19時53分

最初、今の名前でホーあたってる。。。とうなってましたが
よくみたら旧姓でっていうので
今度は旧姓で・・・
あたってるぅ~

投稿: こすずめ | 2006年10月17日 (火) 22時20分

>ひろさん

そうですか。ひろさんも当たってましたか。
その字にした理由は何であれ、その字の通りの性格になるってことなんでしょうね。不思議ですね。

>サーモンさん

超当たってましたか。
やっぱ、ダテじゃなさそうですね。ほんと不思議だ。

>こすずめさん

こすずめさんも当たってましたか。
旧姓でやれと言うことは、生まれた時につけられた名前が後の性格も決めると言うことなんでしょうね。

いや~ここまで当たってると言うコメントを頂くと、かなり信憑性が高そうです。

投稿: TODO | 2006年10月18日 (水) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/12303262

この記事へのトラックバック一覧です: 姓名判断:

« ポセイドン | トップページ | 正直少々忙しい »