« 拓郎・かぐや姫 つま恋ライブ | トップページ | これ最高だ!(笑) »

2006年10月30日 (月)

友あり、遠方より・・・

拓郎、こうせつの「同窓会」の余韻も醒めやらない今日、本当の「同窓会」の知らせが届いた。

小学校の同窓会である。

私は中学の時に引っ越して以来、しばらく行方不明者であったらしく、数年前につてを頼って私を探してくれた人がいた。

そんな風にクラス仲間を探す試みはその後も続いて、年に1回くらい集まれるメンバーで集まっては昔話に花を咲かせている。

なにせ小学校と言ったらもう40年近く前である。

その後に死んだやつもいれば、外国に移住したやつもいるし、会社の金を持ち逃げして行方不明になってるやつもいれば、医者になって開業したやつもいる。

いろんな人生をそれぞれ歩んでいるが、会えば皆昔のクラス仲間に帰ってしまう。

昔の歌にじーんと来たり、こんな知らせが届いたり、この秋は、ちょっと立ち止まって今までの人生を振り返ってみよ。と言うことなのかも知れないな。

|

« 拓郎・かぐや姫 つま恋ライブ | トップページ | これ最高だ!(笑) »

コメント

TODOさん、Aloha・・!。

自分も親元から離れたためか・・・
同窓会の連絡が一度も来ません・・(笑。

あぁ、中学の同窓会の連絡が1回だけ来たか・・。
高校3年はイチオウ、理系・・・だったので
男ばかりのクラスだからな~・・・(笑。

でも、キット同窓会・・ヤッテイナイ・・・訳じゃなくって
”呼ばれていない”だけの様な気がする・・・(爆。

ではでは、Mahalo。

投稿: jazz | 2006年10月31日 (火) 12時29分

私も同窓会のお知らせって来ないわ。
いじめっこだったから、もしかして呼んでもらえてないのかも。
小学校の時にタイムカプセルもクラスで埋めたけど・・・何入れたんだろう?ちょっと怖い。

投稿: hirorin | 2006年10月31日 (火) 16時04分

僕もそろそろ同窓会に出たい年頃です。
10年ほど前に中学の同窓会の連絡があったのですが
なにせ遠い北海道のことなのでいけなかった。
それからというもの連絡も来なくなって淋しい限り・・・

投稿: salmon | 2006年10月31日 (火) 20時25分

>jazzさん

私も中高は男子校だったので不遇の時代でした。(笑)
こういうのって男だけだとあまり続かないのかも知れないね。
年賀状だけでも繋がってれば連絡は来るかも知れないけど、
それもとぎれると、ほんとに行方不明になるようですね。

>ヒロリン

なんかいじめっこだったのって、分かる気がするのは何故?(笑)
あータイムカプセルは心配しないでも大丈夫。
だいたいどこに埋めたのか分からなくなるらしいですよ?(笑)

>サーモンさん

一度行かないと名簿から抹消されると言う厳しい掟があったりして?
大人になって離ればなれになるとそうですよねえ。

そう思うと年に1度の年賀状も大事だなあ。

投稿: TODO | 2006年10月31日 (火) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/12492455

この記事へのトラックバック一覧です: 友あり、遠方より・・・:

« 拓郎・かぐや姫 つま恋ライブ | トップページ | これ最高だ!(笑) »