« TODOがバックする(BlogPet) | トップページ | ラナイ島の紀行文 »

2006年10月22日 (日)

何もやる気がしない。

ホントにここしばらくちょっと忙しかったからね。

この忙しさと言うのは、長時間働いたと言うことではなくて、密度が高かったと言う忙しさだった。

密度が高かった忙しさと言うのは、身体の疲れとはちょっと異質で、一晩寝てさっぱりするものじゃなくて、なんか粘着質でじわじわと疲れが蓄積されてくる感じ。いや~な疲れ方だ。

だから週に1日の貴重な休みは、完全になんにもしないでもいいではないの。

パソコンの前に座って1日ぼけ~っと映画見たり音楽聴きながらうとうとしてた。

江原さんもこう言っている。

リンク: やる気をなくしたとき:江原啓之・人生相談

(23:30追記)

思いっきり怠惰な1日を過ごしたら、この時間になってエネルギーが充電できてきた。
ちょっと元気な歌を聴いて、さーまた1週間頑張るか!

|

« TODOがバックする(BlogPet) | トップページ | ラナイ島の紀行文 »

コメント

お疲れ様~
さすが私の上司(勝手に上司)。忙しい仕事をこなした後の「やる気がしない」ですもん!エライ!
私は・・忙しくなるから「やる気がしない」。
仕事してから休むのではなく、仕事しなくちゃならないから休むタイプです。で、仕事がてんこ盛りになっていて、休みたくても休めないような状況に追い込んでから仕事を一気に片付けるタイプです。
だから・・TODOさんエライと思う。

投稿: hirorin | 2006年10月22日 (日) 21時35分

>ヒロリン

ありがとう。
でもエラくはないな。
追いまくられてた感じだったからね。忙しくなるからやる気がしないと言うのも良く分かるのだが、今回は違った。
もうやらざるを得ないと言う状況に部署全体が殺気だってた、とまで言うと大げさだけど、全体がハイになってたね。
こんなことは二度とない・・はずと想像できる事態だったのだけどね。そうでないと身が持たん。

投稿: TODO | 2006年10月22日 (日) 21時41分

少し前の僕の症状に似てますね、人間って波があるのですかね?
僕は今、疲れてはいるもののテンションが高い状態なのですが
このまま続くのもよくないので、落ち着けー!と言い聞かせてます。
TODOさん頑張りましょ~~~、僕も休みなしですが負けないぞーー!

投稿: salmon | 2006年10月23日 (月) 20時10分

>サーモンさん

そうですね。波があると思いますよ。
その波にはあまり逆らわないのが良いように思います。
波ですから、あまり気にしなくてもいずれ元に戻ると気楽に構えた方が良いように思います。

投稿: TODO | 2006年10月23日 (月) 22時16分

波はね~ もがくと深みにはまるっていうか、体力消耗しますもんね。
実際に波に流されたときは、斜めに泳いで戻ってくるのが大事って聞いたけど、それは人生の波に応用できるでしょうか、先生。

投稿: hirorin | 2006年10月24日 (火) 02時18分

>ヒロリン

いつ先生になったのか知らんが、人生において「斜め」と言うのはどうういう状態を指すのか、良く分からんと言うことで、その比喩はあまりよろしくはないのではなかろうか。と言うことで。

投稿: TODO | 2006年10月24日 (火) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/12375792

この記事へのトラックバック一覧です: 何もやる気がしない。:

» 江原啓之スピリチュアルオーラメニュー [江原啓之スピリチュアルオーラで前世占い]
最新江原啓之情報 NEW 江原啓之氏がホストとして「Act Against AIDS 2006 〜MUSIC PLAZA IN ORCHARD〜」に参加するそうです [続きを読む]

受信: 2006年10月23日 (月) 22時25分

» 幸運の扉を開く一日の過ごし方 [江原啓之に学ぶ・オーラ・スピリチュアル・人生相談]
江原啓之さんの言葉を紹介するブログを運営しています。幸運になる一日の過ごし方につ [続きを読む]

受信: 2006年10月24日 (火) 04時33分

« TODOがバックする(BlogPet) | トップページ | ラナイ島の紀行文 »