« やるなお主 | トップページ | ソ・ヨンウン »

2006年10月25日 (水)

シェラのマンパ

想像はつくと思うが、私は着るものにこだわる方ではない。

休日にはジーンズにワークシャツ。ちょっと寒くなってきたらその上には、マウンテンパーカ。
これで完璧。他に考える必要もなし。
機能的で飽きのこないアメリカンカジュアルである。

マウンテンパーカは、オフの時はもちろんラフに羽織れるが、仕事の時もスーツの上に着てアタッシュケースなんか持っても似合ってしまう万能さが良い。ジャンパーやジャケットではこうはいかない。

シェラ・デザインズのものが欲しかった。でもちょうど欲しいと思った時にどこの店にもなくて、仕方なくタラスブルバのものを何年か着ていた。

それが痛んできたので、次こそは元祖シェラのものをと思って探したところ、ヤフオクできれいな中古を見つけた。2年ほど前のことだ。新品を買えば3万円前後のものだが3,000円台だったと思う。

しかも今では入手しにくいらしい、昔のロゴのやつである。縫製の確かさには定評のある製品なので、一生モノとして着れるだろう。

リンク: (SIERRA DESIGNS)シェラデザインズ マウンテン・パーカー

Sierra

今年もまたそろそろ、こいつを着ることができる季節になって、うれしく思っているのである。

|

« やるなお主 | トップページ | ソ・ヨンウン »

コメント

って、TODOさんっ?
着るものに
思いっきりっ!
こだわってませんかっ?
実は、ガッシーも
「服」
大好きですっ!
再見!!!

投稿: ガッシー | 2006年10月25日 (水) 23時13分

え?・・・サイズ、Sなの?
ガーン(゜o゜)

投稿: hirorin | 2006年10月25日 (水) 23時54分

>ガッシーさん

そんなつもりはないはずだったのだけど、そう言われると確かにこだわりはあるかも?
でも他は全部ユニクロだったりしますから。(笑)

>ヒロリン

そう思うだろ? だけどこれはUSサイズだから大きめなの。
このSはユニクロだったらMの大きさだな。(笑)

投稿: TODO | 2006年10月26日 (木) 00時16分

オートキャンプをやっていたので、シェラデザインズのマウンテンパーカーが僕もほしかったですよ~、素材がいいですからね。僕が持っているのは短めのジャケットです。マウンテンパーカーがあれば自転車での旅もOKですね!ヤフオクで3000円台!価値を知っている人にとってこの値段は最高にラッキーじゃないですかー!そうそう、MADE IN USAは僕もSサイズでいいですね~

投稿: salmon | 2006年10月26日 (木) 19時52分

>サーモンさん

いや~そう言う方が一人くらいは現れると期待していましたよ。(笑)
通販で服を買うのはサイズが合わないリスクがあるのですが、ちょっと考えた結果Sにしといてピッタリでした。
私はスーツの上からも着るので、長めのこいつがいいんですが、自転車に乗るときは短めの方が良いかも知れないですね。

投稿: TODO | 2006年10月26日 (木) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/12427729

この記事へのトラックバック一覧です: シェラのマンパ:

« やるなお主 | トップページ | ソ・ヨンウン »