« ワールド・トレード・センター | トップページ | 女性が来ない »

2006年9月12日 (火)

磯子

タイトル画像を変えたついでにカミングアウトってやつ?
実は横浜市の中でも磯子と言うところに住んでます。もう40年近くになる。

この写真は、磯子マガジンと言うサイトで著作権フリーで掲載されていた中から一つお借りしたもの。

この場所は有名な八景島シーパラダイスに行く途中をちょっと横にそれたところにある福浦と言う海岸である。
天気の良い日には東京湾が一望に見渡せて気持ちの良い場所なのだが、工業地帯のはずれにあってクルマか自転車でもないと行きにくいので、意外と穴場だ。

横浜の中でも、中区、磯子区、金沢区と言ったあたりが、私の自転車での散歩区域になるが、その中にはいくつかこんな風に海に面した良い場所がある。

これからはサイクリングに良い季節になる。そのうち天気の良い日を見つけては実際に行って、ブログで紹介してみたい。

|

« ワールド・トレード・センター | トップページ | 女性が来ない »

コメント

TODOさんは磯子だったんだ。いいところですね~

小田和正も行っていたお寿司屋さん・テクノタワーホテルだっけ?そこの鉄板焼き・シャコパン・・・懐かしいな。行ったことあります?

八景島近辺の海でゴルフの打ちっぱなしやって捕まった人もいましたよね~

投稿: hirorin | 2006年9月13日 (水) 02時12分

テクノタワーホテルって、知らなかった。
・・・で今調べてみたら、あそこに建ったあのでかいやつがそうな訳ね。つい最近だろ?あれ建ったの。前通ったことはあるけどぜーんぜん入ったことありません。(笑)

磯子は高速道路ができるまではのどかで良い感じだったんですがね。海沿いの高速道路でかなり雰囲気変わっちゃいました。

投稿: TODO | 2006年9月13日 (水) 21時59分

こんにちは。磯子マガジンでございます。
僕の撮った写真をこんな風に使って頂けて、しかもとってもカッコイイ! ありがとうございます!!

投稿: いそまが | 2006年9月14日 (木) 01時43分

>いそまがさん

これはこれは!作者様自らわざわざお越し頂くとは光栄です。
こちらこそ、素敵な写真を使わせて頂けてありがとうございました。
磯子マガジンは息子に教えてもらいまして、それ以来ちょくちょく拝見しています。
これからも身近な楽しい話題を期待していますので、頑張って下さい!

投稿: TODO | 2006年9月14日 (木) 08時06分

テクノタワーホテル泊まったことありますよ。
仕事で遅くなって。。。

とってもいいホテルでした。
今でもあのあたりに行くと、その仕事が忙しかったことを思い出します(笑)

投稿: Cotton | 2006年9月14日 (木) 08時50分

>cottonさん

良いホテルでもそういう泊まり方は残念だね~。
晴れた昼間だったら海がきれいに見えるでしょうね。

投稿: TODO | 2006年9月14日 (木) 15時23分

>TODOさん

そうですか、息子さんに。
これからも頑張りますのでよろしくお願いします!
近々、地元のお店のボトルキープ権があたる読者プレゼントも実施します。

投稿: いそまが | 2006年9月15日 (金) 12時51分

>いそまがさん

はい、これからも楽しみにしています!

投稿: TODO | 2006年9月16日 (土) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/11869884

この記事へのトラックバック一覧です: 磯子:

« ワールド・トレード・センター | トップページ | 女性が来ない »