« 今日の営業クン | トップページ | 蚊から見た人間 »

2006年9月 6日 (水)

うちの体重計

ガッシーさんのところで体重計を買ったと言う記事を見て、うちの体重計を自慢したくなった。

ダイエットに目覚めた1年チョット前にヤフオクで体重計を探していた時、一目で気に入って買ったもの。

Profit_bath_scale

Pro-Fit Bath Scale と言う名前なのだが、今ネットで検索してもどこのメーカーがどう作っている製品やらもう分からない。

厚いガラスと木と金属で出来ていて、プラスチックは文字盤だけだ。超アナログなところはレトロなんだけど、不思議な形は未来的でもある。

もちろん、測れるのは体重だけである。体脂肪も肥満度も出ようがない。

|

« 今日の営業クン | トップページ | 蚊から見た人間 »

コメント

なんかカッコええですなぁ~。
しんぷる いず ざ べすと
ってな感じでしょうか?
どうやら私は内臓に脂肪がついている模様で
体重計を買ってから
不健康になったような気がする
今日この頃ですっ!
再見!!!

投稿: ガッシー | 2006年9月 6日 (水) 22時38分

>ガッシーさん

早速ご覧頂きありがとうございます!
私は最近ダイエットをさほど気にしなくなったので、久しぶりに体重計に乗ろうかと思ってもなかなか怖くて乗れません。(笑) と言うことでせっかくの体重計もバネが錆び付きそうです。

投稿: TODO | 2006年9月 6日 (水) 22時46分

あ、ダメ。
私、この体重計のれません。
乗った瞬間、ビシッッ・・・てひびが入りそうで・・・。
ん?
これってダイエット効果あるかも♪

投稿: ひろ | 2006年9月 7日 (木) 14時27分

怖いよ、これ。TODOさんは使ってるの??勇気あるなぁ~

壁掛けにもなりそうですね♪しないと思うけど。

投稿: hirorin | 2006年9月 7日 (木) 17時01分

すごい!
こゆの大好き!(笑)

投稿: はぼっく | 2006年9月 7日 (木) 19時03分

これを立てて壁にかけたら時計にみえるかも??
なんとも不思議なデザインですよね~
僕はデジタルの体重計が嫌いです。だって
ごまかせないでしょ、針のなら見る角度で
今日はこのくらいにしとこう!みたいな・・・

投稿: 緑ダジャレンジャー | 2006年9月 7日 (木) 21時07分

>ひろさん

いや、絶対大丈夫です。このガラスは厚さ7ミリくらいありますので、そんじょそこらでは割れませんよ。

>ヒロリン

怖くないって上記のように全く不安はないです。むしろ勇気が必要なのは出てくる数字を見るときである。(笑)

>はぼっく

確かに君が好きそうなアイテムではあるな。

>緑ダジャレンジャー

改名したんかいっ!(笑)
あーそうそう。それがアナログの良さですよね~。

それで思い出したけど、携帯の待ち受け時計に「へたれ時計」ってのがあってね、「8時半くらい」とか出るの。デジタルなのにいい加減って言う、新機軸で衝撃的でした。(笑)

投稿: TODO | 2006年9月 7日 (木) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/11787923

この記事へのトラックバック一覧です: うちの体重計:

« 今日の営業クン | トップページ | 蚊から見た人間 »