« 札幌日帰り | トップページ | 海を見に行く »

2006年9月 1日 (金)

今日の帰り道・・・。

会社から駅までの道の途中に、ちょっと薄暗い川沿いの道がある。

歩いていると、後から足早に来て私を追い抜いて行こうとする女性がいた。

年の頃なら30代前半くらいか。近くの会社に勤めていると言った感じだ。やや痩せぎすで目がぎょろっと大きい。

その人が私を追い抜きざま、こっちを見て、「あっ」 と言う。

「あっ」と言われたので、こっちも「え?」と思って目を合わせる。

その人は歩きながら首をしっかりこっちにねじって、じっと私のことを見つめている。

「は?」 と思わず私は発する。

その間、わずか数秒であろうが、ずいぶん長い間だったような気がする。

「あ、人ち・・・」

と言ってその女性はさらに加速して私を抜き去って足早に駅の方向に消えた。

いったい何だったのか?

|

« 札幌日帰り | トップページ | 海を見に行く »

コメント

何かが始まりそうな
そして何も始まらなかった瞬間でしたね(笑)

キャー!じゃなくてよかった・・・

投稿: こすずめ | 2006年9月 2日 (土) 00時26分

もののけ道に迷いこんだんですね~。いや、いい話だなあ。こういうの大好き。あたしゃ間違えて他人に「ねぇ」と話しかけて、♪ねぇねぇ~森の子ヤギ~♪と歌いながら去って行った事があります。がはは。

投稿: ねこまんま | 2006年9月 2日 (土) 09時30分

恋に落ちたりしませんでしたか?
再見!!!

投稿: ガッシー | 2006年9月 2日 (土) 12時50分

「あ、の 人ち かん!」・・・そう言ったのですね。
「の」と「かん」は聞き取れなかったのだと思います。(笑)

投稿: salmon | 2006年9月 2日 (土) 19時47分

>こすずめさん

あんなんで何かが始まったらコワイですが。(笑)
本当にあった怖い話と言うところまでは至らなかったですね。

>ねこまんま

その「ねぇ」と話しかけられた人の心中を非常にお察しします。怖かっただろうなあ。(笑)

>ガッシーさん

あるわけない!(笑) 再見!!

>サーモンさん

勝手に人の顔まじまじと覗き込んでおいて、人のことをちかんはないでしょう? たぶん・・・。(笑)

投稿: TODO | 2006年9月 2日 (土) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/11722601

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の帰り道・・・。:

« 札幌日帰り | トップページ | 海を見に行く »