« 傾向と対策 | トップページ | 天気が良くないし »

2006年9月29日 (金)

ラゾーナ川崎

川崎駅の西側に、巨大な街が出現した!

元東芝の工場跡地に巨大複合施設を建設中であると言うことは聞いていたが、それが昨日オープンしたと言うことで、会社帰りに寄ってみた。

Lazona1

リンク: ラゾーナ川崎プラザ

いや、これはすごい。
なんと言うか、ショッピングモールとか言うより、一つの街ですよこれは。
一瞬にして東側のルフロンやらヨドバシが古めかしくなってしまった。

これは川崎と言う場所のイメージを根底から変えるパワーがあると感じたね。
きっと東京や横浜からもここに買い物に来ようと言う人が多く出るに違いない。失礼だが今まで川崎と言う地にはあり得なかったことだ。

今日は時間もないので、中にあるビックカメラでデジカメのメモリカードを買うだけで引き上げ・・・ようと思ったら、

Lazona2

久米島の久米仙ブラック7年古酒があるでないの! 泡盛がたくさん!
驚いたことに、ビックカメラの中に酒コーナーがあって、ここがなかなかの品揃え。
まずいぞ! そのうちきっと買いに来てしまうこと必至である。

|

« 傾向と対策 | トップページ | 天気が良くないし »

コメント

へ~~ 川崎もお洒落になりましたね。TODOさんも、このへんのお店をまた開拓すんだろーなぁ♪

でも、こういうのって最初は話題があって人が集まるけど、しばらくすると、やっぱりわざわざ行くのは・・と足が遠のく感じがします。果たしてどうなるか?

投稿: hirorin | 2006年9月30日 (土) 12時01分

>ヒロリン

いや~開拓はするだろうけど、それは例えば横浜東口をまるごと開拓すると言うのと同じくらいのボリュームがありまっせ。あそこはマジで。

投稿: TODO | 2006年9月30日 (土) 15時06分

らぞな うちの事務所からちかくていいんだけど
途中に余計な信号ができてしまって 通勤では
かえって不便に・・・(T-T)

投稿: はぼっく | 2006年9月30日 (土) 23時40分

>はぼっく

あ、そうなんだ?
確かに2階でラゾーナに直結しちゃって以前の道が陰薄くなっちゃった感じあるよねえ。
しかし本当に西側の変貌ぶりは目を見張ります。

投稿: TODO | 2006年10月 1日 (日) 08時27分

ごぶさたしてます。ラゾーナ、想像をはるかに超えててびっくりです。3回行ったけど、広いわ、人多すぎだわ、すぐ疲れて帰ってきちゃうわで、まだ全然把握できてません。そのうちTODOさんとばったり会うかもしれません(笑)

投稿: KEI | 2006年10月 2日 (月) 19時17分

>KEIさん

この話題を書いた時からお待ちしておりました。(笑)
さすがに地元、3回も行きましたか。
いや、確かに人大杉。あの中をあてもなく徘徊する気力は私にはありません。
ばったり会う・・・ことはまずあの人混みではあり得ないでしょうなあ。もし出会えたら、運命の出会いってことで。(笑)

投稿: TODO | 2006年10月 2日 (月) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/12087406

この記事へのトラックバック一覧です: ラゾーナ川崎:

» ラゾーナ 川崎プラザへ! [UltraATA66]
我が家から南武線に揺られて約一時間。テレビ、雑誌で話題のラゾーナ川崎プラザへ。超バカデカイショッピングモールです。入店ショップ数、その数なんと300!写真は川崎駅から空中デッキで直行できる入り口「ルーファ広場」です。ソニプラが見えるのわかりますか?ロフト...... [続きを読む]

受信: 2006年10月 1日 (日) 16時09分

» ラゾーナ川崎 オープン4日目にしてようやく潜入 [ホイッチちゃんのブログ]
9月28日にオープンしたばかりのラゾーナ川崎へ、 昨日10月1日都民の日(全く関... [続きを読む]

受信: 2006年10月 2日 (月) 12時30分

» 海とラゾーナと秋葉原 [日曜研究室 [技術的な日常:あなたの幸せはここにある]]
... [続きを読む]

受信: 2007年7月20日 (金) 14時02分

« 傾向と対策 | トップページ | 天気が良くないし »