« 吉野 弘 | トップページ | 今日の会話 »

2006年8月17日 (木)

夏休みの日記

夏休みの日記と言うものは最後にまとめて書くものと、昔から相場は決まっている。

今日は例年になく長い夏休みの最終日だったので、まとめて書いておくか。

8月12日(土)
午後から入院している母の見舞いに行っただけで、後はまた~り過ごす。

8月13日(日)
かみさんは朝から仕事なので、ひとりでまた~り過ごす。
午後からふと気が向いて「ラブストーリー」のDVDを久しぶりに見る。
中年男が一人目頭を熱くする。いや~やっぱいいわこの映画。

8月14日(月)
鎌倉小旅行。詳細はこの日の記事を参照。

8月15日(火)
かみさんと二人で「M:I:3」を見に行く。映画館が空いてる。
なかなか面白かったよ。予想通りアクションてんこ盛りだが、一つ一つのシーンに気合い入っていて充実してて。このシリーズ3作の中では一番スパイ大作戦らしくて好きかもしんない。

Mi3_1

こういう映画を見た後は、見ただけなのに自分も強くなったような気がするから不思議だ。(笑)
だけど昼食にビール飲んだら急にだるくなる。
ヨドバシで時計のベルトを変える。

8月16日(水)
また~り過ごす。
午後からさすがにメールが溜まってきたので、持ち帰っていた会社のノートPCを取り出して、ちょっと仕事。
ノートPCとネットさえあれば仕事が全く家でもできてしまうのが良いのか悪いのか。

8月17日(木)
朝、少し仕事した後、横浜にて吉野弘の詩集(下記)と廉価版DVDを2本、CDを1本買って、昼飯がてらビール1本飲んで帰る。
DVDは「フライトオブフェニックス」と「キング・コングができるまで制作日記」ともに980円。
CDは相変わらずK-POPで悪かったが、ソ・ヨンウンって人。


4760211985贈るうた
吉野 弘
花神社 1992-04

by G-Tools

|

« 吉野 弘 | トップページ | 今日の会話 »

コメント

写真が出てきたとき、一瞬TODOさんが写っているんだと思って、息を呑んだ・・あぁ~ビックリした。
TODOさんがトムクルーズだったら、私もうちょっと優しくしなくちゃと思う(笑)

昨日だか今日の新聞に、ふろしき残業よりも今の持ち帰り残業は悪いから、今後指針を労働局がつくるってな記事がありました。いいんだか悪いんだか・・でも、これで本当に出社しなくても済むのなら、私はこういうSOHOスタイル推奨だな。(自分もかなりそんな感じでやってるから)

投稿: hirorin | 2006年8月17日 (木) 20時01分

また~り過ごす・・・というのが幸せに感じる今日この頃。
自称アウトドア派だった僕もこの夏休みは一転インドア!
PCに向かっている自分しか思い出せないほどの夏休みでした~

投稿: salmon | 2006年8月17日 (木) 20時04分

>ヒロリン

いや、トム・クルーズは強いからやさしくされる必要ないよ。
俺のようなか弱いオヤジこそやさしくして頂く必要もあろうと言うもの。

>サーモンさん

私も休日と言ったら、PCに向かっている姿がデフォルトです。
その状態以外は全て非常時であると言っても良いくらいです。

投稿: TODO | 2006年8月17日 (木) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/11479156

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの日記:

« 吉野 弘 | トップページ | 今日の会話 »