« 目が回った | トップページ | 笑顔の絶えない会社 »

2006年8月22日 (火)

サイトの値段

ちょっと前から右のサイドバーにある、こんな表示にお気づきだろうか?

Nedan

これはサイトに値段をつけてくれると言うスクリプトだ。

別にこのブログを売りたいと言う訳ではなく、遊び半分でつけてみただけなのだが、これの動きを日々見ているとなかなか面白い。

原理は昨日のアクセス数が元になって計算されるらしい。アクセスカウンタが積算値の表示であるのに対して、これは瞬間最大値を表示していると言えよう。

日々のアクセス数の推移だったら、ココログには立派なアクセス解析機能があるからそれを見れば良いのだが、このスクリプトを貼っておけば、日々変動するアクセスがリアルタイムに感じ取れるのだ。

設置はスクリプトのコピペのみなので非常に簡単。ご興味のある方は下記までどうぞ。

リンク: サイト投資家 - サイトの推定価格.

|

« 目が回った | トップページ | 笑顔の絶えない会社 »

コメント

あ~、そういう値段だったんだ。
なんだろう?とは思ってました。TODOさんの値段にしては安い・・と(笑)

こうなると芸能人の人気ブログとかいくらなんだろう?って、ちょっと興味ありますね。

投稿: hirorin | 2006年8月22日 (火) 22時41分

早速マネをこいてみました(笑)

投稿: FUKAWAf | 2006年8月22日 (火) 23時56分

サイトのお値段ランキングにTODOさん45位に名前出てた~

投稿: hirorin | 2006年8月23日 (水) 10時39分

>FUKAWAさん

マネこき歓迎です。(笑)

>ヒロリン

眞鍋かをりのブログにこれ貼り付けてみて欲しいね。
うん、ランキングに入ってたな。
超弩級の人はわずかで、後はそれほどの値段行ってないからみたいだな。

投稿: TODO | 2006年8月23日 (水) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/11561302

この記事へのトラックバック一覧です: サイトの値段:

« 目が回った | トップページ | 笑顔の絶えない会社 »