« 最もアクセスされたページ | トップページ | ビア庭園 »

2006年8月 4日 (金)

夏草の匂い

早朝、足がつった。

久しぶりである。
暗闇の中でひとり、

ぬぉおおおおおおおおお!

と、もだえ苦しんでいると言うのは情けない。

しかしあの激痛は例えようもない。全身を硬直させて脂汗を流しながら、ひたすら痛みが去るのを待つ以外にない。

激痛と言えば、五十肩になったときのことを思い出す。

ここの読者層では五十肩などになったことのある人はいないと思われるので、その痛みと言うものがどんなものか教えて進ぜよう。

症状としては、腕が後に回らないのである。
ちょっとでも無理して後にやろうとすると、骨が折れたんじゃないかと思うくらいの激痛が走る。

腕が後に回らないとどう不便かと言うと、着替えができない。
パジャマを脱ぐ度に、ぬぉおおおおおおおお!とやらなくてはならないのである。

一番ひどい時期には、夜中に痛くて目が覚めた。
何もしていなくてもちょっと力が入るだけで激痛が走るので、寝返りもできないし、起きあがるのも難儀である。

腕1本動かせないくらいで起きあがれなくなるものかとお思いかも知れないが、痛くない方の腕を支えにしようと身体の向きを変えるだけで痛むのだから、もうどうしようもない。

と言うことで、今日のタイトルは何? と言うことになるのだが、
全く今までの話は関係なくて、今日は会社で草刈りをしたのだ。

帰りの電車の中で自分から草の匂いがするのに気付いた。
隣の人は一体この人はどういう職業の人なのかと考えていたやも知れぬ。

|

« 最もアクセスされたページ | トップページ | ビア庭園 »

コメント

隣の席の人「牛が座っている」と思っていたようです。ウヒヒ♪

足、私は良くつります。私はくぅぅぅぅぅぅ~って感じ。

投稿: hirorin | 2006年8月 5日 (土) 05時39分

50肩ってそんなにひどくなるものなんですか?うゎ~大変!
持病を持つと自分に自信がなくなってしまったりしますが
年にはかてませんよね、身体をいたわりながら使い続けねば!
ところでこの暑いのに草刈とはご苦労様です!隣の人は・・う~ん?
「草刈正雄?」すいません!久しぶりに飲んだ僕に浮かんだのはこれでした。

投稿: salmon | 2006年8月 5日 (土) 20時02分

あらら・・・
奇遇にも こっちも今朝足がつりました(T-T)

投稿: はぼっく | 2006年8月 6日 (日) 01時15分

きっと筋肉にお水が足りないのよ、お、み、ず。私なんかお水がいっぱいで、ぷよぷよ。って、むくんでるだけ?

投稿: ねこまんま | 2006年8月 6日 (日) 07時43分

>ヒロリン

そうか、牛か。まあ昼飯食った後すぎ昼寝もするので仕方ないな。

>サーモンさん

草刈正雄は草の匂いがするのか?(笑)
ほんと五十肩は何の原因も前触れもなく来ますからね、注意より覚悟をしながら生きて下さい。

>はぼっく

足つりはネット伝染するものらしいな。

>ねこまんま

筋肉に水をどうやって補給するのだろうか?
他に方法が思いつかないので取りあえず口からアルコール入りの水は補給してみたがだめか?

投稿: TODO | 2006年8月 6日 (日) 10時20分

 遅いコメントでごめんちゃm(_ _)m
足攣りはネット感染するのか...じゃ 発端はσ(o^_^o)?(^-^;)
五十肩は感染させないでね♪
五十になってないのに五十肩は(((p(>o<)q))) いやぁぁぁだ

投稿: EKO | 2006年8月 6日 (日) 23時06分

>EKO

クルマばっかり乗ってて運動しないとなるぞ。
事務職で動かない人がなりやすいんだと。
五十にならなくても充分なりますぞおおお。(と脅す)

投稿: TODO | 2006年8月 7日 (月) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/11268821

この記事へのトラックバック一覧です: 夏草の匂い:

« 最もアクセスされたページ | トップページ | ビア庭園 »