« 夏休みの日記 | トップページ | スーパーマン リターンズ »

2006年8月18日 (金)

今日の会話

夏休み明けの職場にて。
私と他部署の人間(推定年齢4*歳)との会話

「どうでした? TODOさん夏休みは? 鋭気を失いました?
「なんだよそれ。鋭気を養いました?だろうが。それ言うなら」
「いや仕事で鋭気を使い果たしてるから、休むと鋭気を失ってぐったりなるんですよ」
「あーそれあるかもしんない」
「でしょー? もっと進むと生気を失いますから」
「がははは そーなったらコワイ(笑)」

「・・・・・・」 (←傍らで関わらないようにと仕事に励む女子社員2名)

|

« 夏休みの日記 | トップページ | スーパーマン リターンズ »

コメント

今の時間まで、遊んで頂いて・・・。
まだ、お部屋は覗いてませんが・・・。
また、きっと、
遊びに来ます。

良かったら、
覚えておいて下さいっ!


再見!!!

投稿: ガッシーです。 | 2006年8月19日 (土) 01時34分

あ~ ガッシーってば、早いわ・・・負けた。

鋭気失うっていう表現は始めて聞きましたね。でも確かにそうかも。連休続くと、社会復帰が困難ですもんね~
一回腑抜けになった身体は、なんでまたちゃんっと社会復帰できるのでしょう?そのまま使い物にならなくなっても不思議じゃないと思うのだけど、人間ってすごいですね~

投稿: hirorin | 2006年8月19日 (土) 02時01分

>ガッシーさん

初めまして。
昨夜は醜態をお見せしました。(笑)
こちらこそお互いブログでも、またチャットでもよろしくです!

>ヒロリン

俺も今回の長い休みは復帰が困難かと思っていたけど、実は最後2日間はメールで結構仕事してた(させられてた)ので、ウォーミングアップばっちりだったのか、昨日は朝から全開バリバリで仕事しちゃったよ。
いっぺん復帰できなくなるくらいフヌケになりたひ。

投稿: TODO | 2006年8月19日 (土) 08時15分

おはようございます!
昨日は初めてのチャットで己を失いそうになりましたが・・・。なんか楽しかったですねー。
→あっ、パンダがいっぱいいる・・・(笑)
ブログ評論家のhirorinさんの言葉を受けつつふむふむ。
また遊びにうかがいますねー!!!

投稿: Kai | 2006年8月19日 (土) 10時11分

>Kaiさん

初めまして。散らかった拙宅へようこそ。
Kaiさんもパンダ飼ってるんですね!
うちは全く放置状態ですが。(笑)
これからもよろしくお願いします。

投稿: TODO | 2006年8月19日 (土) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/11499820

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の会話:

« 夏休みの日記 | トップページ | スーパーマン リターンズ »