« フライト・オブ・フェニックス | トップページ | サイトの値段 »

2006年8月21日 (月)

目が回った

ただでさえ月曜日は忙しい。それなのに、
部長と部下Aが一緒に今日から夏休みなのだ。

私はその間で部長代理だから、当然部長の代理をしなくてはならず、と言うことはさらにその上の社長やら会長やらから直接色々なものが降ってくると言う有事体制下、部下Aが担当している仕事の中でも至急、とか今日中とか言うけしからぬ用件がこういう時に限って飛び込んできて、部下Aならいつもやってる作業でもこっちは慣れないからそれも右往左往し、部下Bもこういう日に限って「朝からの予定がなんにもできませ~~ん!」と言ってる午後だし。

そんな午後は野暮用でチャリ飛ばして労基署にも行かねばだし、もう目が回りそうな1日とはこのことであった。

先週思いっきし休んだ祟りかい?
祟ってないで休もうよ、ほんと日本中。もう暑いんだから。

|

« フライト・オブ・フェニックス | トップページ | サイトの値段 »

コメント

たたりじゃぁ~ By 八墓村

そうですか、忙しかったんですか・・・私も忙しいと言いながら高校野球は見てしまいました。でも、私にはお盆休みなかったからいいんです。たくさん休んだ人が今日あたりはフーフー言っているハズ。
忙しいなんてTODOさん幸せですよ!! 忙しくしたくても仕事もらえない人もいっぱいいますからね。「俺の能力が高いから仕方ねぇ~な・・ふっ」と余裕かまして乗り切ってくださいね。

投稿: hirorin | 2006年8月21日 (月) 21時11分

 祟りじゃ 祟りじゃ...
夏休みなんか 取った 祟りじゃ...
( ̄ー ̄)ニヤリッ

投稿: EKO | 2006年8月21日 (月) 23時02分

>ヒロリン

いや幸せってゆうかさー、どう考えてもマンパワーの絶対数が不足してるんよね。詳しいいきさつは省きますがね。
直接利益産まない間接部門のつらいところでさぁ。

>EKO

そのEKOのニヤリッが祟りよりコワイ~~~~!!
エコエコアザラク・・・

投稿: TODO | 2006年8月22日 (火) 00時03分

暑いときは無理しちゃダメ!
僕も出張へ行って実感してきました。
だんだん身体動きが悪い気がする!やべーです。
TODOさん~お疲れ様です~

投稿: salmon | 2006年8月22日 (火) 20時08分

>サーモンさん

いや~2日続けて祟り話書くのもなんだから止めたんですが、今日はさらに残っていた部下Bまで午後から目が痛いから医者に行くと言って早退してしまったのです!!

たった一人残された職場で、これはマジ祟りではないかと思ったら、ちょっと涼しくなりましたぜ。(笑)

投稿: TODO | 2006年8月22日 (火) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/11545616

この記事へのトラックバック一覧です: 目が回った:

« フライト・オブ・フェニックス | トップページ | サイトの値段 »