« 本日のダジャレ一本勝負 | トップページ | 今日の帰り道・・・。 »

2006年8月31日 (木)

札幌日帰り

今日は札幌の某大学の学内合同企業説明会に参加してきた。

北海道地区の営業要員をもう少し追加採用したいと思ったので、この時期だから期待はできないがダメもとのつもりで一本釣りに行ったら、思ったより釣果があった。

今年は売り手市場になって内定率も良いはずだが、まだ北海道ではそうでもないのか、来た学生は特に質が落ちている感じもなく、ただちょっと暢気な就職活動をしてしまっただけの大らかな学生達のようだ。

今年の新卒採用戦線は売り手市場とどこでも言われて、こっちもそれに振り回されていた感があるかも知れないと思った。こっちも別に慌てず、ちょっとのんびり構えてみれば、そういうペースの学生達も実は結構いるのではないか。

まあ、通年随時採用ってのも実際問題難しいと言う問題はあるのだが。

ところで、新千歳空港のレストラン「あびよん」は、飛行機が窓から見える抜群の眺めが楽しめるので気に入っている。
今日行ったらメニューが一新していた。「函館定食」「知床定食」とかあとなんだったか、北海道らしいメニューで楽しめる。この店は構えはファミレス風なのであまり味を期待すべき店には見えないのだが、以前からあるジンギスカン定食も結構イケるのでお奨めじゃ。

Abiyon


|

« 本日のダジャレ一本勝負 | トップページ | 今日の帰り道・・・。 »

コメント

札幌日帰り???そうか~可能なんですよね!
でも新千歳から電車で札幌まで結構あるし
う~んやっぱ大変そう・・お疲れ様です!

そうそう北海道の秋の味覚を楽しんでください。
そのお店は入ったことないですね~メモですね!

投稿: salmon | 2006年9月 1日 (金) 20時16分

新千歳空港かぁ~ なんだか美味しいものがたくさんあるんですよね。
でも、旅行で行くと、街の中でさんざん美味しいものを食べちゃうので、飛行場でまたレストランって行かないかも・・

投稿: hirorin | 2006年9月 1日 (金) 20時27分

>サーモンさん

日帰りは充分可能だけどやっぱり疲れますね。飛行機待ったり電車に乗り継いだりって行程がね。一泊出来た方が確かに楽です。

>ヒロリン

出張で行くと街の中でさんざん美味しいものを食べる暇がないので、せめて空港で食べるのれす。(泣

投稿: TODO | 2006年9月 1日 (金) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/11708479

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌日帰り:

« 本日のダジャレ一本勝負 | トップページ | 今日の帰り道・・・。 »