« 時をかける少女 | トップページ | ぶらり鎌倉~後編「漢の鎌倉」 »

2006年8月13日 (日)

夏休みはラリゲーで世界制覇

夏休みだからと言って昼間からラリっている訳ではない。

暇なので久しぶりにラリーゲームを出してきて遊んだ。
Colin macrae rally 04だ。

新しいクルマのテクスチャをネットで漁ってみたり、チートコード仕入れて全コース、全車種遊べるようにして環境が整ったら、いざ初心者用2WDクラスで世界制覇だ! おう!

このゲーム、もう2年も前のものだが今でも傑作であろうと思う。

リアルな風景は砂煙の匂いが感じられそうなほどだし、クルマがダメージで壊れる様がなかなか。バンパーは傾いてるし前輪外れちゃって火花散ってるし。

Saxo

満身創痍でゴールした後に感じる達成感は、これはゲームと言うよりバーチャルスポーツと言えよう。
ただ、このゲームの楽しみ方は、そんな熱い走りだけではない。

ボーナスカーの中には、こんな古めかしいやつもある。レース用には全く勝負にならないが、勝負抜きでこれを駆るのは、なかなか癒しの世界である。風景がとても美しいゲームなので、こんな遊び方もまた良しだ。

Cv2

B0002HTGVUColin macrae rally 04 完全日本語版
Mystix-Studios 2004-08-26

by G-Tools

ちょっとやってみたい方は、こちらからデモ版がダウンロードできます。

|

« 時をかける少女 | トップページ | ぶらり鎌倉~後編「漢の鎌倉」 »

コメント

2CVとはまた(笑)
ゲーム側で用意しているものに限られはするけど こういった
ビンテージものではしってみることが 簡単にできてしまう
のが ゲームのいいとこだね

投稿: はぼっく | 2006年8月13日 (日) 23時21分

>はぼっく

さすが良く知ってますなあ。
実際にはかなえられないリアルを味わえるゲームが俺は好き。
だから全く架空の世界のRPGとかはやりたいと思わないんだけど、言わばこういうなんというか大人の童話みたいなのが好きなんだな。
フライトシミュレータもまた同じ。

投稿: TODO | 2006年8月14日 (月) 06時32分

夏休み・・・?

あれ?海は・・・?

投稿: ririnoribe | 2006年8月14日 (月) 19時06分

>ririnoribeさん

ぎ、ぎくぅ。
いや、ほんとは海とか行きたいんだけどさーかみさんと休みが合わないわ、息子はいろいろ用事あるわで、この夏休み暇なの俺だけみたいな・・。(笑)(汗)

投稿: TODO | 2006年8月14日 (月) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/11420423

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みはラリゲーで世界制覇:

« 時をかける少女 | トップページ | ぶらり鎌倉~後編「漢の鎌倉」 »