« CHICK COREA 「A VERY SPECIAL CONCERT」 | トップページ | Suicaに自動チャージ機能を望む »

2006年7月24日 (月)

今井浜

行ってきたと言う訳ではない。
駅のポスター広告で伊豆の海水浴場の写真を見たら、海に行きたくなった。

子供が小さい頃はほぼ毎年のようにこの伊豆今井浜に行っていた。

Imaihama

クルマに乗らない我が家では、駅から歩いてすぐに浜に出られるロケーションがとても良かったのと、海辺に民宿が多いこと、海は遠浅の砂浜であるのに、波もそこそこあって海水浴の醍醐味が味わえる。そんな浜でお気に入りだったのだ。

親子でボディボードやって1日中遊んだ。
今はもう腹が邪魔でできなそうだが、夏になるとやっぱり焼ける砂や白い波に一度くらいは触れてみたくなる。

今年の夏休みは少し長めに取って、何年かぶりに海に行ってみるか!

|

« CHICK COREA 「A VERY SPECIAL CONCERT」 | トップページ | Suicaに自動チャージ機能を望む »

コメント

今井浜・・東急リゾート
と、セットで口から出てきます(笑)
私も学生の頃はよくサークルで行ったなぁ~。楽しかった。でも今は日焼けが怖いので海には近付いていません。

TODOさん、仰向けでプカプカ浮いていたら気持ち良さそう。本物のTODOみたい?

投稿: hirorin | 2006年7月25日 (火) 10時41分

確か今井浜オートキャンプ場というのがあって、サイトの目の前が海なんです!
一度行ってみたいところなのですが、実現しないまま今に至ってます。
そこのキャンプ場は春から予約しないとダメなんですよね~・・・

投稿: salmon | 2006年7月25日 (火) 20時10分

>ヒロリン

学生の分際で東急リゾートとは豪華だなあ。
こっちは家族で民宿だぞっ!(笑)
民宿もアットホームでなかなか好きだったけどね。

あのね、俺仰向けで水に浮けないんだよね。決してかなずちではないのだけど、それだけは昔から何故かできない。

>サーモンさん

今井浜は山が海に迫っているので、伊豆の海水浴場の中でも特に線路も道路も海に近づいている場所なんですよ。
だから電車でもクルマでも便利な所です。

白浜はナンパ天国ですが、今井浜は適度に家族的な雰囲気もあって万人にお勧めの海水浴場かと。

投稿: TODO | 2006年7月25日 (火) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/11086750

この記事へのトラックバック一覧です: 今井浜:

« CHICK COREA 「A VERY SPECIAL CONCERT」 | トップページ | Suicaに自動チャージ機能を望む »