« EZナビウォークはサイクリングで使えるか | トップページ | 「当たり前」のこと »

2006年7月13日 (木)

メンテ終了

2日間のココログメンテナンスは無事終了したようだ。

お知らせブログにも書かれていたように、2日間のメンテ直後は当然アクセスが殺到するだろうから、今夜のレスポンスはまだ悪いかも知れないので、早めに会社で書き込んでおく。

しかし今回感じたこと。

このブログは毎日毎日書いていて、去年6月に開設以来休んだのは、まだ毎日書こうと決めていなかった開設直後に1日あっただけの皆勤賞だったのだが、今回3日間休んでみたら、ものすごく長い間休んでいたような気がしたよ。

わずか3日間なのに、毎日何かしら書いて人に見せると言うことが、日々の生活に適度な刺激とメリハリになっていたのが分かった。

今まで1日も休んでいなかったのが一度休んでしまうとずるずる休み癖がつくんじゃないかと言うような怖さもちょっと感じる。
ちょうど禁煙しているときに、1本だけならいいじゃん? 1本吸ったら2本も変わらないじゃん? みたいな感じでずるずる禁煙できなくなるような感じ。

別に自分に義務を課したりしている訳じゃないけど、やっぱり書かなくなるのは堕落のような気になっている。
だから、あーやっぱり俺はここで「頑張ろう!」なんて言葉使わざるを得ないのかな?

遊び、余暇、趣味。

だから頑張りたくないんだけどね。楽しいから続けてる。そうでありたい。

<追記>

00:08現在、こんな時間でも今までなかったくらいさくさく!
やればできるじゃん。うれしいです。

|

« EZナビウォークはサイクリングで使えるか | トップページ | 「当たり前」のこと »

コメント

ちょっとココログさん~、むちゃくちゃ快適じゃないですかぁ~すごいですよ!
投稿が一瞬で済んでしまうなんて・・・
今回のメンテナンスは大成功じゃないでしょうか?これで引越しも考えなくて
済みそうですね。三日間のお休み、いろんな意味で良かったのでは・・・

投稿: salmon | 2006年7月13日 (木) 20時13分

>サーモンさん

うんうん。この時間になっても快適快適。
引越しなくて良かったです。

3日前までは、電車が事故で止まった時、このまま動き出すのを待つべきか、さっさと他社線に振り替え乗車した方が良いか、どっちが得かを考え始めたような心境でした。

投稿: TODO | 2006年7月13日 (木) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/10916883

この記事へのトラックバック一覧です: メンテ終了:

« EZナビウォークはサイクリングで使えるか | トップページ | 「当たり前」のこと »