« ぱそメール | トップページ | 失礼致しましましうた。 »

2006年7月 5日 (水)

ココログ最後のチャンス

ここ数日は、毎日ブログを更新したくても、夜はほとんど管理画面に入れず、毎日の投稿も1つの記事をアップするのに2時間くらいかかったり、翌朝タイムマシンを使って書き込んだりと言う努力が必要な状態である。

だから今日も夜になる前に、早めに会社で書き込んでいる。

3月末のバージョンアップ以後根本的な解決ができないまま、断続的な不具合が続き、訴訟問題にまで発展したココログのレスポンス問題であるが、ここ数日のひどさは今までで最高レベルである。

はっきり言ってこれでは全く実用にならない。

と、どのユーザも思っているところに、自身の存続を賭けたとも言える抜本的対策のアナウンスがあった。

リンク: 【特設】ココログレスポンス問題お知らせブログ: ココログメンテナンス実施について(7/11 14:00-7/13 14:00)

まる2日間もシステムを止めての対策と言うのも前代未聞であるが、これは私にとってもこのままココログを使い続けるかどうかを判断する最後のチャンスと思っている。

スタッフは連日胃の痛くなる思いで頑張っているのであろうが、今度こそは失敗は許されませんぞ。

|

« ぱそメール | トップページ | 失礼致しましましうた。 »

コメント

いやこれ深刻な大問題ですよね!
とにかく9時以降はひどい、だからもうあきらめて翌朝です。
それまでに、コメント入れようと僕も必死に打ち込みます!
ニュースにもなってましたがブロガーが急激に増えているからでしょうか?
二日間・・・長いですねぇ~~皆さんの記事が見れないなんて!
他へ変更するのも容易ではないですしね~・・・

投稿: salmon | 2006年7月 5日 (水) 19時33分

>サーモンさん

そうなんですよ。引越するのも腰が重くてダメですわ。
今移るならエキサイトが軽くて良さそうなんですが、今更エキサイトに行く気もしないしなあ。

投稿: TODO | 2006年7月 5日 (水) 22時17分

最大の問題は「ここなら安心」っていう引越し先が簡単には見つかりそうにないことですね。
かといって、自分で設置から始めるとなると、それはそれで手間がかかるし。
メンテで解決されるのを切に望みます。
不穏な空気は早く払拭されて欲しい。ココログの件だけじゃなく。

投稿: URA | 2006年7月 6日 (木) 00時29分

明け方ならいいかと思って、タイムマシン起動してかいてるのに、夜中3時でもエラーだよ~
朝5時すぎて、ようやくみんなのところにコメントがスンナリはいるようになってきた・・
このままじゃ、本当に私グレちゃうかもしれん。
二日もメンテやってダメだったらもうブログやめちゃうかも。

投稿: hirorin | 2006年7月 6日 (木) 05時21分

>URAさん

全く同感です。
「お知らせブログ」のコメント見てると別の意味で気が滅入りますね。

>ヒロリン

多少グレるのは面白そうだから良いとしても、ブログやめちゃいかん。全国3000万の読者が泣く。
もしココログだめになったら一緒に移転先探そうぜ。

投稿: TODO | 2006年7月 6日 (木) 08時10分

朝や昼に書き込むことが多い上に、最近更新をサボることが多かったので知らなかったのですが、昨日夜に更新して初めて知りました。
全然動かない。
だんだん腹立ってきて、パソコンにあたってキーボード連打しちゃいました。
楽しいブログ更新が苦痛になっちゃいます。

投稿: ひろ | 2006年7月 6日 (木) 08時46分

>一緒に移転先探そうぜ。

わ~、カッコイイ!愛の逃避行だ、カケオチだ。(笑)

投稿: hirorin | 2006年7月 6日 (木) 10時19分

>ひろさん

どんな趣味でも、それに使う道具はある程度質の良いものを使わないといけないと思うんです。それはそれを使うことが苦痛になってしまっては楽しむことができないから。
ブログもそうだと思います。使うことが苦痛のようでは道具として失格ですね。

>ヒロリン

・・・・。

投稿: TODO | 2006年7月 6日 (木) 18時30分

わ~僕も連れてってよぉーTODOさん~じゃましないからさぁー!

投稿: salmon | 2006年7月 6日 (木) 19時51分

↑・・タブンこやつは手がかかりますぜ、旦那。どうしやすか?TODOさん♪(笑)

投稿: hirorin | 2006年7月 6日 (木) 19時57分

で、例によってメンテナンスも予定時間通りに終わらない(苦笑)

投稿: FUKAWA | 2006年7月 6日 (木) 21時34分

いや~この超重量級空間でコメントして頂けるのはうれしいっす。(笑)

>サーモンさん

しょうがねえから連れてってやるか。
世話はヒロリンに任せとけばいいやな。よしよし

>ヒロリン

と言うことでよろしく。

>FUKAWAさん

そそ。それを恐れていると言うか、前後2日くらいは誤差範囲と思っていた方がいいのでしょうかね・・・・はあ。

投稿: TODO | 2006年7月 6日 (木) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/10801551

この記事へのトラックバック一覧です: ココログ最後のチャンス:

« ぱそメール | トップページ | 失礼致しましましうた。 »