« と言うことで発注完了 | トップページ | チョンアン その2 »

2006年6月 5日 (月)

1周年

昨年の今日、このブログを始めた。

ある日突然、ふって湧いたようにやりたくなることや欲しくなるものと言うものがある。
そしてそれは、理由は分からないが、それに従うことが自分のその後の人生に少なからず影響を及ぼす分かれ道になるものだ。と言うことを最近、非常に感じる。

だから、自分の直感に素直に従うことが良いことだと考えるようになった。

このブログも、そんなことで始めてみたことの一つだ。
思った通り、自分自身や、これからの人生に少なからず影響を与えつつある。

1周年と言うことで、久しぶりにアクセス解析を見てみた。

1year

平均アクセス数がちょうど100を超えていた。
じわじわと増えていたので、取りあえず平均アクセス数100を目標にしようかなと漠然と思っていたら、ちょうど1周年の日に超えているとはまためでたい。

しかし、この1年間で書かなかった日はたった1日だけである。
時には寝てしまったり酔っぱらってタイムマシンを使ったこともあったが、毎日欠かさずに何かしら書いてきたと言うのは我ながらたいしたもんだと思う。
と言うか、書いたことよりも、そのことを何も苦痛に感じることなく、楽しんでやってこれたことを嬉しく思う。

もっとも楽しんでやれなければ続かなかったろうが。

おかげさまで多くの新しい友達もできた。
ブログをやっていてこれに勝る喜びはない。

もはやこのブログは自分にとってとても大切な、もう一つの我が家のような感じになっている。
これからも今まで通り好き勝手に書き殴って行きますので、気が向いたらおつきあい下さい。

|

« と言うことで発注完了 | トップページ | チョンアン その2 »

コメント

好きこそ物の上手なれ
これからもがんばってね(^-^)

投稿: はぼっく | 2006年6月 6日 (火) 00時28分

ブログ開設、1周年・・・おめでとうございます~♪ (#^_^#)

書かれなかった日がたったの1日だけなんて…素晴らしいです!
TODOさんの素敵な第2の我が家に、私がお邪魔してて良いのかしら?(笑)って思いながらも…
魅力的な記事いっぱいなので、これからも覗かせて頂きますね♪(*^_^*)
2周年…3周年…と目指して、頑張って下さい! ヽ(〃'▽'〃)ノ

投稿: かりん | 2006年6月 6日 (火) 08時03分

一周年おめでとうございます!!
TODOさんの一周年記念特別企画には「ネットで購入した自転車に乗りながら松山千春を歌っている後姿掲載」を。

>もう一つの我が家のような感じになっている。
この表現はよくわかります。
私も自分のブログで、「このブログの中では、この人はお父さんっぽいなぁ~ この人はお姉さんだな~ 」という事を思っています。あ、TODOさんはもちろんお父さん!

投稿: hirorin | 2006年6月 6日 (火) 10時39分

ブログ開設、一周年おめでとうございます。

これからも、ず~っと楽しませてくださいね(#^ー゜)v

TODOさんとのご縁、これからも続きますように…。

投稿: Rita | 2006年6月 6日 (火) 14時46分

ブログ開設一周年おめでとうございます。
ブログが盛んになったのは丁度、昨年の今頃ではないでしょうか?ですからみなさん一周年を迎える頃ですよね。
TODOさんのブログは理想の形かなぁって思います。毎日100件もの方がお見えになる。コメントは多いほうがうれしいですが、20,30となると大変そうですので、10件程度のコメントに返事をする、というのがいいですね~。僕のところには100件なんてなりそうもないですが、楽しんで続けていきたいと思います。
「毎日書く」ですよね、TODOさん。

投稿: salmon | 2006年6月 6日 (火) 19時22分

皆さん1周年のお祝いありがとうございます!
まるでホームパーティやってるような気がします。

>はぼっく

いや、頑張りたくない。(笑)
頑張らずにできるからこそ続いているだと思うのだよ。

>かりんさん

これからもどんどんお邪魔してにぎやかな我が家にしてやって下さい。私の方はあまりお邪魔しなくて申し訳ない。覗いてはいるのですが・・・なんて言うとストーカーみたいだな。(笑)

>ヒロリン

いや後ろ姿もヤバイ。頭頂部から後にかけて最近特にヤバイ。
俺がお父さんってことは、ヒロリンは娘か?
だとしたらかなり育て方間違えたもんだわい。

>Ritaさん

こちらこそこれからも遊びに来て下さい!

>サーモンさん

100アクセスとは言ってもその中の半分くらいは自分じゃないかって気もしてますが。(笑)
確かにコメント多すぎると返事書くのが大変でしょうね。
全然無くても寂しいし、これくらいがちょうどいいのかも。

やっぱり毎日書いていることが良いのだと思います。
見に来てくれる人が日課にしてくれるようだったら、これは嬉しいですねえ。

投稿: TODO | 2006年6月 6日 (火) 21時57分

 一周年 おめでとうござりまする m(_ _)m
先輩をみならって EKOもがんばるでしゅ(^-^)v
って..さっそく 留守して3日ほど書き込んでないし...
(^-^;)

投稿: EKO | 2006年6月 6日 (火) 22時22分

>EKO

3日間もどこ行って遊んでた?
詳細に報告するように。

投稿: TODO | 2006年6月 6日 (火) 23時37分

>だとしたらかなり育て方間違えたもんだわい。

出来の悪い子ほど可愛い・・・ですよね?
父の日には肩もみ券を贈ってあげます。

投稿: hirorin | 2006年6月 7日 (水) 00時19分

>ヒロリン

それ見たら前にどこかで見た「肩たたき券を母親が偽造していた」と言うネタを思い出した。せつない。

投稿: TODO | 2006年6月 7日 (水) 00時27分

遅くなりましたが、一周年おめでとうございます!
お互い二周年を迎えられるように(笑)
がんばりましょう!

投稿: FUKAWA | 2006年6月10日 (土) 10時18分

>FUKAWAさん

ありがとうございます。お互い楽しんでやっていきましょう!

投稿: TODO | 2006年6月10日 (土) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/10406323

この記事へのトラックバック一覧です: 1周年:

« と言うことで発注完了 | トップページ | チョンアン その2 »