« 使い方が分からない。 | トップページ | mixiミュージックとは »

2006年6月27日 (火)

au夏モデル全て発売

11月に携帯をauに変えてから8ヶ月目に入ったところで、報道によればこの夏の新機種がこの週末には店頭に全て出揃う模様。

折良く7月はボーナスもあるしな。しめしめ。

かねてから今の携帯がWINでなかったことを悔やんでいたので、長い目で見たトータルコストではパケット定額制が使えるWIN機種に機種変した方が良いとの判断に至っていたのだが、機種変と言うのはとても高い。7ヶ月を超えないとあり得ないくらい高いので、7ヶ月超えるのを待っていたのだ。

と言うことで機種選定であるが、まずは一番派手で人気のソニエリW42S。これはなかなか悪くない。と言うかスライド式と言うのは割と好きなので店頭でいじってみたら意外とタッチが良い。でも「ウォークマン携帯」と自信たっぷりに銘打つだけあってあまりにも音楽に特化しているところが、携帯で音楽聴く気のない私にはむしろマイナス。残念。

後は消去式で、W42CAW42Hが残った。
消去した主な理由は、2軸回転式が嫌いだと言うことと、デザインの派手さ。
やはり私が持つと言う年相応の雰囲気と言うものと、オーソドックスかつ必要十分な機能を持った高性能機と言うことになると、この夏のモデルの中ではこの2つしかない。

実は日立製端末も中身はCASIO製らしく、この2機種のスペックは非常に似通っている。
プライベートを重視するならアウトドア志向のW42CA、ビジネスを意識するならシックなW42Hってところか。

W42ca_w42h

|

« 使い方が分からない。 | トップページ | mixiミュージックとは »

コメント

W42Hの方が落ち着いてます。
でも近頃のTODOさんはアウトドア志向・・・
う~~ん、ONとOFFどっちがメインかぁ・・楽しみ楽しみ~♪

投稿: salmon | 2006年6月28日 (水) 22時13分

>サーモンさん

まさしくそこが悩みどころですなあ。
実物を見たらまた印象も変わるかも知れないんで、取りあえずは実物を触ってみてから判断したいと思っております。

投稿: TODO | 2006年6月28日 (水) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/10702945

この記事へのトラックバック一覧です: au夏モデル全て発売:

« 使い方が分からない。 | トップページ | mixiミュージックとは »