« auの夏モデルが出揃った | トップページ | 70億光年の彼方 »

2006年5月23日 (火)

私が欲しい携帯

昨日の記事に続いてケータイの話であるが、なんか、こう、もうちょっと、普通の色や形にできないものかと思っているのは私だけだろうか?
Au7

私にとっては、ケータイと言うのはPDAやノートPCと同じ電子道具であって、だからそういったものと同じイメージの外観が一番感覚的にしっくりくる気がしている。

例えば、ノートPCの色はどこでも黒か銀が中心だ。高級感を持たせるように金属の質感を大事にしているものが多い。

私としては、ケータイもそういった性質のものだと思うのだが、どうも世の中のケータイと言うのは原色だったりプラスチックっぽさを強調していたり、考え方が全く違うように思える。

この夏のケータイ商戦は、どちらの陣営も「音楽」がキーワードとのことで、それをキーワードとするとどうしてもカラフルにならざるを得ないと言うことか。

さすがに今時「話せりゃいーやん」と言う人はいないと思うが、仕事で使うことが中心で、出歩きながら音楽を聴く必要はないと言う私のような層は間違いなくいるはずだ。

「大人の仕事の道具」に相応しいシックで堅実なな装いのケータイも、そろそろ出てきても良いと思うのであるがいかがなものだろうか?

|

« auの夏モデルが出揃った | トップページ | 70億光年の彼方 »

コメント

同感です。僕の場合は余計なものはいらないので、薄くて、軽くて、飽きの来ないデザインの携帯がほしいです。
ただし折りたたみはどうもダメなんですよね・・・

投稿: salmon | 2006年5月24日 (水) 18時20分

>サーモンさん

私は折り畳みが画面もキーも広くて操作しやすいのですが、私の家内も折り畳みじゃない方が好きみたいです。
今はどうしても折り畳みが主流ですから、そうじゃないのは選択肢が少ないですね。

投稿: TODO | 2006年5月24日 (水) 22時43分

こんにちは!わたしもケータイのデザインには悩みます。
いま気になっているのは、L704i。
これいいなーって思ったんですけど、どうでしょう?
はじめに見てピーンときたんです。
世界的にもおしゃれと評判のようですが。

投稿: くりすます | 2007年12月26日 (水) 22時09分

>くりすますさん

初めまして。
こりゃまた書いた本人も忘れていたような古い記事にコメントありがとうございます。(笑)

私はauなのでドコモの携帯はよく知らないんですが、L704iですか。この機種はさかんに今宣伝していますね。
私はちょっと好みじゃないんですが、なかなかお洒落ではあると思いますよ。

投稿: TODO | 2007年12月28日 (金) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/10210202

この記事へのトラックバック一覧です: 私が欲しい携帯:

« auの夏モデルが出揃った | トップページ | 70億光年の彼方 »