« 理解不能なファッション | トップページ | ジンギスカンステーキ丼 »

2006年5月19日 (金)

豚串

札幌にいるよ。

最近札幌に来たときには楽しみにしていて必ず食べるもの。それは豚串。
鶏肉と言うものがあまり好きな方ではない私は、北海道の居酒屋には焼き鳥の種類の中に豚があることを知って以来、これが北海道での楽しみになった。

Butakusi_1

今日はまず羽田についたら、使用機材の到着が遅れているとのことで、やや時間は早いが晩飯を食っておいた方が良いかもと言うことで、待合い室でカレーを食べる。その際、水分の補給として中ジョッキ一杯。

時計を見ると、おや?まだ就業時間内ではないか。へへ。

飛行機は30分遅れで離陸。新千歳から札幌駅に着いたのはちょうど9時頃。札幌駅地下にある、良く食事をする店に行って、冒頭の豚串、アスパラ焼き、冷や奴と瓶ビール1本、芋焼酎海童をロックで1杯。

その後ホテル、最近は札幌駅に近いので常宿になってきた札幌ホテルクレストにて、シャワー後に端麗生を1杯。

そんなこんなで結構いい気持ちになってきた。
いったい俺は何をしに札幌に来ているかと言うと、明日は札幌での会社説明会と採用試験なのだ。

|

« 理解不能なファッション | トップページ | ジンギスカンステーキ丼 »

コメント

僕も一杯やりたいです!豚串で!アスパラ焼きで~札幌で!

投稿: salmon | 2006年5月20日 (土) 20時39分

札幌かぁ...いいな...美味しい物たくさんありそうで...そんな出張なら 喜んで行くのにな♪
北海道はスープカレーの有名店がおおいよね(^_^)
来年は是非とも 行きたい北海道!!\(⌒◇⌒)

  .....(=^m^)クスクス  EKOのセ...ね(爆)
懐かしい(笑)今時の制...もチャレンジしてみたいけど・・・、もう無理があるな(笑)

投稿: EKO | 2006年5月20日 (土) 21時39分

>サーモンさん

豚串とアスパラ焼がすっかり私の札幌での定番になってしまいました。美味いよ~~!

>EKO

そんな出張ってなあ、ブログには書いてないだけで仕事しに行ってるんだからな。(笑)

投稿: TODO | 2006年5月21日 (日) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/10145053

この記事へのトラックバック一覧です: 豚串:

« 理解不能なファッション | トップページ | ジンギスカンステーキ丼 »