« 「愛する」ということ | トップページ | 私が欲しい携帯 »

2006年5月22日 (月)

auの夏モデルが出揃った

リンク: ITmedia D モバイル:ウォークマン携帯、防水WINも──KDDI夏モデル7機種登場

7月になったら機種変しようと思っていた矢先に、この夏のモデルが一気に発表になった。
今回は春の時の華やかさはないが、より手応えを感じる端末が多くなったように思う。

東芝のW44Tはデータフォルダ容量が1GBあって、SDメモリカード無しでもかなりの音楽データなどを入れられる。
日立のW42Hは今までの日立端末とガラリとデザインを変えて、シンプルで大人っぽいものになった。
ソニエリはスライド式ボディを復活させ、「ウォークマン」の名を冠して音楽機能強化をアピールする。

その中で一番ぐっと来たのは何かと言うと、カシオのW42CAだ。

W42ca_1

リンク: ITmedia D モバイル:タフネスケータイ「G'zOne」がWINに進化──「G'zOne W42CA」

G'z One と言うアウトドアな雰囲気の端末があったのだが、これがWINになって、より洗練された。
前のモデルは、それなりに魅力はあったものの、ビジネスの場でこれを出すのはチョット憚られるような派手さと言うかワイルドさがあったのだが、今度はその雰囲気は残しながらより都会的で大人っぽくなった。
機能的にもICレコーダーやPCサイトビュアーと言ったビジネス指向の機能もしっかり含んだWIN端末になっている。

これはなかなかヨイ。

機種変決行予定日まであと1ヶ月以上あるので、またいろいろ楽しく悩ませて頂くことにしよう。

|

« 「愛する」ということ | トップページ | 私が欲しい携帯 »

コメント

ボーダホンがソフトバンクモバイルになって、
ブランド名は「ソフトバンク」・・・最低~!
でもサービスは期待できそうです。
TODOさんうれしそうだなぁー。

投稿: salmon | 2006年5月23日 (火) 20時31分

>サーモンさん

確かに「ソフトバンク」がつくと、あの丸顔オヤジの顔が目に浮かんできてしまいますなあ。(笑)
まさかケータイ本体にも「SOFTBANK」って書かれるんでしょうか?

え?うれしそう? まーそうかも。(笑)

投稿: TODO | 2006年5月23日 (火) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/10190049

この記事へのトラックバック一覧です: auの夏モデルが出揃った:

» G'zOne W42CA / CASIO | カシオ [blog de rebrain]
CASIOのG-SHOCK携帯がついにWINでも登場。 前のTYPE-Rのサイトもカッコよかったけど、 今度も3Dバリバ... [続きを読む]

受信: 2006年6月 4日 (日) 23時43分

« 「愛する」ということ | トップページ | 私が欲しい携帯 »