« 将来の夢 | トップページ | CDが届いた »

2006年4月27日 (木)

とげ

とげが刺さった。
右手の人差し指の裏側で、ちくちくと痛い。

小さい頃、とげが刺さったら早く抜かないと、血管の中をどんどん進んでしまいには心臓に刺さって死んでしまうと言うことを聞いて、結構それを信じていた。

しかし、今指に刺さったとげをしみじみ見るに、どう見てもこれが一人で動いて心臓まで血管を旅するとは思えない。もし心臓まで行ったとしても、こんなとげが心臓に刺さっても何の影響も無かろう。

小さい頃って、こういうもっともらしい話を信じちゃうよね。
それを結構大きくなるまで思っていたりする。

それから、これは誰に言われた訳じゃないが、ロケットは夜でないと打ち上げられないと思っていた。
何故なら、夜にならないと宇宙が無いから。

|

« 将来の夢 | トップページ | CDが届いた »

コメント

「ロケットは夜でないと打ち上げられないと思っていた。
何故なら、夜にならないと宇宙が無いから。」
.....(=^m^)クスクス   なんだか TODOさんのかわいい一面発見 て感じ(^o^)
いいな♪こういう可愛さって(*^o^*)

..( ・_ ・)ん??....こらこら 顔がニマニマしてるぞ(笑)可愛いと言われてニヤつくんじゃありませんよ( ̄ー ̄) >> TODO

投稿: EKO | 2006年4月27日 (木) 23時34分

>>何故なら、夜にならないと宇宙が無いから
・・・いや、この感性はちょっとスゴイです。マジで。綺麗な感性ですよね、子供って。
いつの間にか、そういうのを無くしてしまってるのはせつない限りですが(T-T)

汚れつちまった悲しみに・・・

投稿: いおす | 2006年4月28日 (金) 00時26分

子供の頃近所で「針千本の~ます」って言う罰を本当にやろうとした子がいて、針1本吸い込んでしまい大騒ぎに。
それ以来私は「針1本の~ます」と歌うようになり、それがまたリアルで怖いです・・・。

投稿: hirorin | 2006年4月28日 (金) 09時32分

へぇ~。
でも、実際はトゲってそのままにしておけば出ていくんでしたっけ?っていうか、体が自然と外に出すらしいですよね。

そういえば小さい頃、ひゃっくり(しゃっくり?どっち?)100回すると死んじゃうって言われて、止まらなくドキドキしたのを思い出しました。

投稿: ririnoribe | 2006年4月28日 (金) 20時16分

子供の頃に聞いた話って結構、鵜呑みにしてしまいます。
大人になると、なんで?って事多いですね。
それにしても、とげが血管を通って心臓に刺さる・・・
映画「ミクロ決死隊」を思い出しちゃいました!
あの当時、SF映画の傑作でしたよね。

投稿: salmon | 2006年4月28日 (金) 20時38分

なんかえらく反応のあるエントリだったぞ?(笑)

>EKO

あのな、可愛いって今でもそう思ってる訳じゃないからね。念のため言っとくけど、子供の頃そう思ってたってことだからね。そんなことくらいでニヤつくかいな・・・・にた

>いおすさん

おお! プロのクリエーターに感性を褒められた!(笑)
自信つきました。しかしその頃からウン十年。今はその感性の何十分の一か残っているでしょうか。

>hirorinさん

針1本・・・それほんとに逆に怖い。

>ririnoribeさん

それは良く言うよね。確かにそれも怖い。
あとメジャーなのでは食べてすぐ寝ると牛になる。
それがほんとなら昼休み後の職場は牛だらけに・・。(笑)

>サーモンさん

失礼ながら正しくは「ミクロの決死圏」ですね。
あれはほんとに傑作でした。
今のCG技術でリメイクして欲しいです。

投稿: TODO | 2006年4月28日 (金) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/9794582

この記事へのトラックバック一覧です: とげ:

« 将来の夢 | トップページ | CDが届いた »