« 俺の名前が・・・ | トップページ | 「バカ日本地図」 »

2006年4月21日 (金)

音沙汰があった その1

3月28日のバージョンアップ以後、私のもう一つのブログTODO'S COCKPITの表示が崩れている件について、今日ココログのサポートからメールがあった。

調査した結果、カスタムCSSで全体の横幅を変更していることと、本文の横幅一杯の大きさの画像を表示していることが原因だとのこと。

確かにバナー画像の横幅に合わせてwidthを702ptから700ptに変えていたのだ。
言われるままに、これを702ptに戻したら、表示の崩れは直った。

今回のトラブルで、おそらく想像を絶する数の苦情メールが行っていると思われる中、個別に調査対応することは並大抵のことではないはずだ。

最初に送ってきたような定型文ではなく、今回はその裏に人が真摯に努力している姿が見える対応であった。

ニフティのサポートは、捨てたものではない。
そのことをここで報告できたことをうれしく思う。

ところで、その2についての音沙汰はまだない。

|

« 俺の名前が・・・ | トップページ | 「バカ日本地図」 »

コメント

niftyから心のこもった対応があってよかったですね。
一つ一つ個別に対応してたら、いったい1人何件こなすことになるのでしょうか。
すごい数かも。
ところで、CDはまだ届かないのですか?
支払いはどうされているのでしょうか。
心配ですね。

投稿: ひろ | 2006年4月22日 (土) 08時54分

お久しぶりです~♪
ココログサポートから、返信があってよかったですね。
私も、ホッといたしました。
このまま知らんぷりのニフティさんだったら、
どうしようかしらと、ちょっと心配していました。

投稿: Rita | 2006年4月22日 (土) 18時23分

>ひろさん

確かにすごい数でしょうねえ。
ところで、CDはまだ届きません。
来週も音沙汰なかったら楽天本体に通報してみたいと思います。

>Ritaさん

Ritaさんのように心配している人がいるでしょうから、良い報告ができることを祈るためにも記事にしてみたと言う感じがあります。
結果が良くて良かったです。

投稿: TODO | 2006年4月22日 (土) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/9700716

この記事へのトラックバック一覧です: 音沙汰があった その1:

« 俺の名前が・・・ | トップページ | 「バカ日本地図」 »