« feed meter | トップページ | 大魔神と仁王像 »

2006年4月15日 (土)

空中浮遊術

昨日のFeed Meterではないが、アクセス数と言うものに特に興味はない。

ただ、昔、まだブログなど無かった頃、個人ホームページと言うもの自体がもてはやされているような時代に言われていたこととして、個人のホームページのひとつの目標は「1日のアクセス数が100以上」と言うのがあったのを思い出した。

最近、この1~2ヶ月なのだが、この「ウィークエンドとど」のアクセス数がコンスタントに100超になってきた。たまに200行くこともあるが、だいたい100数十で日々推移している。

平均アクセス数は開設以来の平均なので、100までは行かないが、それでもおかげ様でじわじわと上がっており、もうすぐこれも100を越えそうである。

特に専門的に深いことも書いておらず、集客力のある決まったテーマもないこのブログが何故、徐々にアクセス数が上がってきたのかと、つらつら考えるに、思い当たる理由は、とにかく毎日何でもいいから書き続けていることしかない。

ブログに限らず、いろいろな分野に適用される法則と言うものがあって、「量はやがて質に転換する」と言うものもその一つである。

また、WEBが生きているか死んでいるかの境目は、ただ一つ、更新がされているかどうかである。
右足が沈む前に左足を上げれば水面を歩いていられるような気がするし、それをうんとはやくやれば空中に浮かびそうな気もするではないか。

そんなことを毎日やり続けることが苦痛であれば当然続かないが、結構楽しめれば、徐々に上に浮かんでくる。

まあ、そんなことなのだろうなと、感じている。

|

« feed meter | トップページ | 大魔神と仁王像 »

コメント

右足が沈む前に左足を上げれば水面を・・・中学の先生が言っていたのを思い出しましたが、さらに?「空中に浮かぶ・・・というのは、メジャーになるということ?
「うん!」それはいい!「プロブロガー」を目指そう!・・・?

投稿: salmon | 2006年4月16日 (日) 10時20分

いやいや、酔ってから書いた戯れ言なので気にしないで。(笑)
メジャーになんかならないし、ブログでそんな努力をするつもりは毛頭ありませんな。

投稿: TODO | 2006年4月16日 (日) 13時46分

すごいねぇ...そんなに読まれてるんだ..さすがTODOさんだね(^_^)
そんなTODOさんだから言葉に重みも深みもあるからなんだろうね...。
勉強になります m(_ _)m
 σ(^_^)も 頑張ろう!!p( ^ 0 ^ )q

投稿: EKO | 2006年4月16日 (日) 22時43分

EKOも頑張ってるよね。殆ど毎日書いてるだろ?
毎日書いてるってことを憶えてもらえると、「今日は何書いているかな?」と思って見に行くのが楽しみになる。
そういうことだと思うんだな。
そこから何かが生まれてくる。

投稿: TODO | 2006年4月16日 (日) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« feed meter | トップページ | 大魔神と仁王像 »