« 男と女の間 | トップページ | 俺の名前が・・・ »

2006年4月19日 (水)

音沙汰がない

音沙汰がない話。2題。

一つ目は、ココログにある私のもう一つのブログが、3月28日のバージョンアップ以来表示が崩れたままである件について、ココログサポートにメールを送ったら、定型文の返事を送ってきただけだったと言う件の続報。

その5日後に、現象を担当者に調査依頼を出したのでしばらくお待ち下さいと言う旨のメールが来た。
そして今はそのメールが来てから9日経過・・・。
現象は直らず、調査結果のメールも来ない・・・。

天下のニフティのサポートとしては、いくら何でもちょっと酷すぎますなあ。

でもまあ、待つけどね。
この件については、とことんつきあったる覚悟である。

二つ目は、韓国のポップスをネットラジオで聴いていて気に入った曲があったのでそのCDを発注してみた件の続報。

受注した旨の自動送信メールが来てから8日目。まだ商品が届かない・・・。
楽天の中の店だから滅多なことはないと信用してはいるのだが。

どうなってるか知らせて欲しい旨のメールをさっき送っておいた。

以上2件については、その後何か変化があったらまた報告させて頂く予定である。

|

« 男と女の間 | トップページ | 俺の名前が・・・ »

コメント

最近ネット通販で買い物してないな~そういえば・・・
何が心配ってそういうのが心配!
すごぉ~くいやーな気分ですよね。わかります。

投稿: salmon | 2006年4月20日 (木) 20時49分

>サーモンさん

いやね、実は私も過去にいやな思いもあります。
ヤフオクでですけど、送られてきた商品が壊れていたこともあるし、注文した商品が「在庫の中にあったはずなのだが見つからない」とか言われたこともあります。

とんでもない話ですが、いずれも売り主とやり取りして良心的に解決してくれました。

私は人がいいのかも知れないですが、ネットで売り買いするのを基本的に性善説で信じてるんですね。
自分が過去にネットショップの店長をしてた経験があるからかも知れません。

投稿: TODO | 2006年4月20日 (木) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/9672095

この記事へのトラックバック一覧です: 音沙汰がない:

« 男と女の間 | トップページ | 俺の名前が・・・ »