« CDが届いた | トップページ | 「リング」4連作を一気に見た »

2006年4月29日 (土)

GWッテナンデスカ?

取りあえず今日明日は休んでいるが、例によってちょいとお仕事お持ち帰り。

毎年の恒例で、成田空港が写って「ベトナムに10日間くらい行ってきますぅ~」とか言うOLがインタビューに答えていたりする。

うむ、うちの場合、しっかり暦通りです。
1日は会議と面接、2日は連休後に新しく赴任してくる人のために部内の家具大移動。

連休明けには片づけなきゃいけない宿題もごっちゃり溜まってるから、連休と言う名の快適サテライトオフィスだな。またの名をお仕事お持ち帰り。

でもまあ、天気もそこそこ良いと言う話だから、
「こんな日に仕事やってたら人間やってる意味がない!」と言う気持ちになって、どこかに飛び出したくなる健全さを自分がまだ持ち合わせていた!

と言うことに気づけることを祈りたい。

|

« CDが届いた | トップページ | 「リング」4連作を一気に見た »

コメント

同じく・・暦どおりだから、「大型連休の初日です!」と言われても、いつもの土日とかわりません。
いいの、どこに行っても混んでるんだから。こんな時はゆっくりと日ごろ溜まった仕事を片付けて、ダラダラと暮らすのが一番・・(T_T)

投稿: hirorin | 2006年4月29日 (土) 17時14分

ウチの会社も暦どおりです。
でもこんなときこそ、普段は混んでて入れない(←そういう時間帯にしか訪問できない距離にある)お店に飲みに行ったりするのが私の楽しみです。

投稿: FUKAWA | 2006年4月29日 (土) 18時10分

あの毎年恒例の成田空港を取材するのヤメテくんない!といいたい・・
でも、今日、車を洗車したら、僕もどこかへ行きたくなりました。

投稿: salmon | 2006年4月29日 (土) 19時58分

 暦通りにでも 休めるのはまだいいさ...( ̄へ ̄)フン
σ(^_^)なんか ゴールデンウィークはめっちゃ忙しいさ..
正月もないし...人が休みの時は休めません。
あぁ因果な商売よ......ρ(。 。、 )
ゴールデンウィークに成田空港から海外?...一度で良いから行ってみたいな....

投稿: EKO | 2006年4月29日 (土) 21時54分

>hirorinさん

そうそうダラダラすごすのもいいやね・・・って泣き顔だった(T_T)

>FUKAWAさん

さすがですね。私は休みの日に飲むためだけにでかけるって習慣はないですねえ。家ではいつものように飲んでますが。
でもやっぱり酒ってのは労働とセットでこそ美味いって感じもします。

>サーモンさん
確かに成田空港と新橋駅前の取材は、いい加減見飽きましたな。

>EKO

まー多分EKOからはそのツッコミが来ることを予測してた。(笑)
毎年、盆と正月とGWには同じ会話してるような気がしないか?

投稿: TODO | 2006年4月29日 (土) 23時30分

(^o^)丿飲むためだけに出かけるんじゃないってば。
仕事があるけど、休みの会社も多いから、店が空いているんじゃないかなぁ~って予想しているワケです。

投稿: FUKAWA | 2006年4月30日 (日) 17時58分

>FUKAWAさん

あ、そうでしたか。(笑) 失礼しました。
て言う私も、在宅勤務とは言いながら、ほとんど仕事しませんでしたわ。
人が遊んでると思うとイヤんなっちゃうのよね。(笑)

投稿: TODO | 2006年4月30日 (日) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/9815751

この記事へのトラックバック一覧です: GWッテナンデスカ?:

« CDが届いた | トップページ | 「リング」4連作を一気に見た »