« 大魔神と仁王像 | トップページ | 男と女の間 »

2006年4月17日 (月)

サイドバーの折り畳み

サイドバーの項目を折り畳んで表示する機能は、良いとは思っていたのだが処理が重くなりそうなので躊躇していた。

しかし最近「はてなアンテナ」を表示するようになった。これが自分ではとても便利なのだが、来訪者にとっては長ったらしい表示がウザいだけの可能性も高い。折り畳み機能を付ければ来訪者の好みで好きな項目だけを表示してもらえる訳で、導入してみることにした。

スクリプトの出典は、いろいろ探しているうちに見つけた、初めてのココログ・カスタマイズさんから。

どうもありがとうございました。

このサイトは初心者向けの説明がとても親切で、紹介されているスクリプトをコピペするだけであっと言う間に折り畳み機能をつけることができた。他にも色々と面白そうなカスタマイズが紹介されているので、また時間を見て遊んでみたいと思う。

|

« 大魔神と仁王像 | トップページ | 男と女の間 »

コメント

こんにちは、はじめまして。

今回は記事での丁寧なご紹介とTBをありがとうございました。
少しでもお役に立ったようで何よりです。

他にも何か使える記事がありましたら試してみて下さいね。
またのご訪問、お待ちしています。

投稿: tako | 2006年4月17日 (月) 23時12分

takoさん
わざわざご訪問頂き、ありがとうございました。
こちらこそ、これからも楽しみにしていますので、またいろいろなカスタマイズを紹介して下さい。

投稿: TODO | 2006年4月18日 (火) 08時17分

この折りたたみ、いいな~と思ってました。
なんせいまだにカウンターが付けられない私なので、これを導入するまでにはまた1年くらいかかりそう。。。またGWにでものんびり挑戦してみようっと。
それにしても・・はてなアンテナの中身。いっぱーい出てくる、出てくる~(笑)

投稿: hirorin | 2006年4月18日 (火) 12時35分

結構簡単ですからぜひチャレンジしてみて下さい。
はてなアンテナはちょっと多すぎ?(笑)
でも面白いサイトが紛れてるので拾ってみてちょ。

投稿: TODO | 2006年4月18日 (火) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/9641576

この記事へのトラックバック一覧です: サイドバーの折り畳み:

» サイドバーの表示を変更。 [出張日誌]
TODOさんのブログで紹介されてた、サイドバーの項目を折りたたむスクリプト。 さ [続きを読む]

受信: 2006年4月23日 (日) 19時09分

« 大魔神と仁王像 | トップページ | 男と女の間 »