« とげ | トップページ | GWッテナンデスカ? »

2006年4月28日 (金)

CDが届いた

韓国のCANDY MANと言うグループのCDを注文していたが、やっと届いた。

いやね、これ、安っぽくていいわ。
歌い方もメロディも演奏も、安っぽくて良い。
安っぽいと言う言い方が失礼であれば、庶民的であるとか、かわいらしいと言う言い方になるだろうか。

一言で言えば、今の日本の歌と比べて、極めて歌謡曲なのである。

韓国の歌手に良くある、バラードの名手でもないし、朗々と歌い上げるタイプでもないのだが、日本人にこういう歌手、いそうでいない。
でもなんとなく、イイ。

今は誰も知らないと思うが、実はそういうのをわざわざ買ってみると言う酔狂を楽しんでいるフシがある。そのうちひょんなことで日本で有名になっちゃったりしたら楽しいじゃんか。

Candyman_1

|

« とげ | トップページ | GWッテナンデスカ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/9807254

この記事へのトラックバック一覧です: CDが届いた:

« とげ | トップページ | GWッテナンデスカ? »