« 好きなことをやれ(その2~企業の側からの理由) | トップページ | ココログバージョンアップ »

2006年3月27日 (月)

咲いてしまった

築30年近い社屋は決して快適な職場環境とは言えないが、ひとつだけ自慢できるところがある。

それは、仕事場の窓からこういう景色が見えることだ。

sakura

うちの会社の駐車場には、つまりはこれも樹齢30年の桜の木が何本かあり、毎年この時期になると職場の窓から目の保養をし、社内花見大会も催される。

今年はどうだろうか?
この週末で一気に咲いてしまって、花見の予定は2週間後なのだが、こりゃ葉桜見は必死だな。

|

« 好きなことをやれ(その2~企業の側からの理由) | トップページ | ココログバージョンアップ »

コメント

本当にお花見予定を立て直さないとですね!!
子供の頃は葉桜の下通ると、顔に毛虫がベターっと当たったりして、ひぇ~だったけど、最近は毛虫被害にあうことがありません。
これって薬まいてるのかなぁ。

あ~、お花見楽しみ♪ そこで私も花見したい!

投稿: hirorin | 2006年3月27日 (月) 20時01分

こんばんは、TODOさん!

仕事場の窓から桜が?
わぁっ、見とれてしまいそうですね(o^-^o)
そちらは、今年桜の開花は早いのでしょうか?

そそ、桜って毛虫がつきますよね hirorinさん(^m^ )クスッ
あのぉ、hirorinさんは、ぶっき~さんとお知り合いですか?
違っていたら、ごめんなさ~いm(_ _)m

投稿: Rita | 2006年3月27日 (月) 21時43分

 職場の窓から桜かぁ..いいねぇ♪(^_^)
すぐ飲みたくなっちゃうんじゃないの?(笑)
そういえば..赤レンガ倉庫でお父様に買った桜はどうしたかしら?
σ(o^_^o)のマザーリーフは孫の代になってまだ健在だよん(^-^)v

投稿: EKO | 2006年3月27日 (月) 21時49分

>hirorinさん

薬、まきますぜえ。
今年も私が・・・トホホ
でもね、まくと明らかに毛虫いなくなります。

>Ritaさん

そうですね。今年は去年よりは早い気がします。
お花見の日程はもう決めてあって幹事が焦ってます。(笑)

>EKO

あの桜は未だに生きてて今年もとっくに咲いたよ。
それはそうと、マザーリーフの方が驚異だ。
写真撮ってブログで紹介するよろし。

投稿: TODO | 2006年3月27日 (月) 23時43分

知り合いのツアーコンダクターが言ってました。
お花見のツアーほど日程を組むのが難しい事はないと・・
二週間後だとね~、でもお酒が飲めれば・・・

投稿: salmon | 2006年3月29日 (水) 06時43分

>サーモンさん

なるほどねえ。
でも実際お花見って、単に口実に過ぎないって面もありますね。
花見てるのって、乾杯の前だけだったりして。(笑)

投稿: TODO | 2006年3月29日 (水) 08時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 好きなことをやれ(その2~企業の側からの理由) | トップページ | ココログバージョンアップ »