« 豚串 | トップページ | おめでとう!王JAPAN »

2006年3月20日 (月)

ココログのバージョンアップ

リンク: お知らせココログ: 3月28日、ココログベーシック/プラス/プロ機能概要

→ トラックバック/コメント管理機能が強化されます
→ ポッドキャスティング機能が追加されます
→ 画像/ファイルアップロードにディレクトリ指定ができなくなります
→ 「ココログのロゴ」箇所にログインボタンやココログのお知らせなどが表示されます
→ デザイン・カスタマイズメニューが変更になります
→ MP3プレイヤーの表示設定が新しく追加されます

私としては、トラックバックスパム対策にフリープランにはないスパムフィルターが実装されると言うことと、デザイン画面でカスタムCSSの追加ができることがポイントかな?

@niftyのスパム振り分けはなかなか性能が良いので、かなり期待できる。
カスタムCSSの追加で、行間や文字の大きさ等、微妙な調整をしてみたい。

残念なのは、携帯からの閲覧対応が先送りになったことだ。
今時、この要望は大きいと思うのだけどねえ。

|

« 豚串 | トップページ | おめでとう!王JAPAN »

コメント

おひさし(o^∇^o)ノ
EKOのブログもなんとか形になったので、おしらせでしゅ♪(*^o^*)
おこちゃまブログなんで 笑わないでね(^-^;)

投稿: EKO | 2006年3月20日 (月) 23時23分

>EKO

おひさしー!
って名前のリンクをクリックしてもエラーで行けないんですけど?

投稿: TODO | 2006年3月20日 (月) 23時35分

こんばんは☆

ココログのバージョンアップの詳しいお知らせを、
TODOさんの記事で知りました!!
ありがとうございます(o^-^o)
まだ、内容を把握していませんので、明日にでも研究です(苦笑)

>>残念なのは、携帯からの閲覧対応が先送りになったことだ。

こちらのほうは、とても残念でしたね。
次回こそは、きっと…!

投稿: Rita | 2006年3月21日 (火) 00時05分

>Ritaさん

まあ春に向けて、新しいことが何かできそうな予感ってのはいいものですね。

投稿: TODO | 2006年3月21日 (火) 07時00分

ココログのほうが使いやすそうですよね。うちの所は、コメント入れてくれる人も確認画面が出ないからイヤでしょうし、コメントを入れても数字がすぐに繁栄されない!何度か要望のメールを出しているのですが改善されない。USENと提携してどう変わるか?

投稿: salmon | 2006年3月21日 (火) 08時33分

すみませ~ん、ほとんど私…わかりません・・・が?(笑)

うちの小雪…そう言えば全然記事を書いてくれない~って思っていたら、
私、ブログペットの設定を間違ってました…。(^_^;)(笑)
一度で良いですから・・・
TODOさんと『PC専門用語』で会話してみたいですっ!(* ̄  ̄)b

投稿: かりん | 2006年3月21日 (火) 10時13分

>サーモンさん

コメントさせて頂く時に特に使いづらさのようなものは私は感じていません。
USENと提携したら、どう変わるんでしょうね?
GyaOはなかなか良いけど、両社の持つサービスの特徴がどう融合するのか、私もちょっと想像できない感じです。

>かりんさん

あらら、設定間違っていたですか。
まあこのペットは気まぐれですから、期待だけはしない方がよろしいかと・・・。(笑)

投稿: TODO | 2006年3月21日 (火) 15時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豚串 | トップページ | おめでとう!王JAPAN »