« 咲いてしまった | トップページ | 野生との闘い »

2006年3月28日 (火)

ココログバージョンアップ

例によってメンテ直後は重くて入れませんでしたな。

今回はコメントやトラックバック投稿時のスパムフィルターと認証機能によって、かなりスパム投稿を防御できると思われるのがありがたい。

早速今までスパムに辟易して停止していたトラックバック受付を、おそるおそる再開してみることにした。

同時に、コメント投稿時にメールアドレス記入を必須にしていたのも、メールアドレス書かなくても投稿できるようにした。

これでまた、トラックバックやコメントが多くなって賑わってくれれば幸いである。

しかし、自分のブログに自分でコメント書くのにも認証を求められると言うのはいかがなものか?

(追記)

なんか、一番上の「ウィークエンドとど」のタイトル位置が悪くて欠けてませんか?
こりゃ困った。
それからサイドバーのココログロゴが出なくなった。余計なお知らせが出るようになった替わりに。
あと、コメント投稿時刻がヘンだ。
う~ん、不具合まだいろいろありそう。

|

« 咲いてしまった | トップページ | 野生との闘い »

コメント

あ、タイトル欠けてます。
認証機能がついたのは嬉しいのですが、私のテンプレートだと英語で説明が出るので、認証機能を知らない人はひくんじゃないかと心配しています。

投稿: ひろ | 2006年3月29日 (水) 10時55分

TODOさんこんにちは。
ココログのバージョンアップ中、
そわそわ落ち着かない私でした/(=^m^=)ヽぷっ

はい、トップ画像が左よりで、右側が数ミリ白いですよね。
私も気になっています。
でもこれは、フリー版でもこのような状態でした。
なんとかしてほしいところですね☆

投稿: Rita | 2006年3月29日 (水) 12時56分

あららっ、タイトル文字が欠けてますぅ(*'o'*)
バナーの右の白い隙間も気になりますが、
タイトルが欠けるなんて、どうしたことでしょう(驚)

投稿: Rita | 2006年3月29日 (水) 13時04分

ども。

試しにタイトル画像を削除してみたら文字の位置は直りました。良くわかんね~
後は夜もういっぺんタイトル画像にチャレンジしてみます。

投稿: TODO | 2006年3月29日 (水) 15時34分

あらら、TODOさんの素敵なタイトル画像が無くなってる…。
やっぱり不具合って、また出たのですね~。(^_^;)
私なんて・・・不具合ってモノじゃないの。
サイドバーの所々、文字が巨大化しちゃって~ぶっ壊れてますっ!(* ̄  ̄)b(爆)
自分がコメント書くのも認証って~悲しすぎませんかぁ?(┯_┯)

投稿: かりん | 2006年3月29日 (水) 16時01分

>かりんさん

かりんさんとこは確かにすごい状態になっちゃってますね。
全然無事なところも多いのにいったい何が違うんでしょう。
サイドバーのコメント一覧にかりんさんのコメントが出ていないのも不具合の一つのようです。
少し待てば解決してもらえることを期待しましょう。

投稿: TODO | 2006年3月29日 (水) 18時51分

色々不具合があるようですが・・・

ココログメンテナンスで一番被害を受けたのは僕です!!
なんと、会社のMacからココログブロガーさんにコメント入れられなくなりました~~・・・
コメント入れたいときに入れられないのは、ストレスだなぁ~
だってね、遊びに行く人のほとんどココログじゃんかー!

投稿: salmon | 2006年3月29日 (水) 20時21分

>サーモンさん

それはきっと、会社ではちゃんと仕事せえ~~!って言う
神様の思し召しですな。(笑)

投稿: TODO | 2006年3月29日 (水) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/9309102

この記事へのトラックバック一覧です: ココログバージョンアップ:

« 咲いてしまった | トップページ | 野生との闘い »