« 某就職情報掲示板にて | トップページ | ブログの記事は不完全で良い »

2006年3月13日 (月)

「携帯マスター」

何気なく便利そうなので買ってみたら、便利だった。

携帯のいろいろなデータをパソコンとの間で送受信できるソフトと接続ケーブルのセットである。

電話帳をPC側で作成して携帯に送ることもできるし、着メロや待ち受け画面作成機能、QRコード作成機能などもある。

なんで今までこんな便利なもの使わなかったのか。
てゆうか携帯で撮った写真をメールで送ってパケット代かさんでいた私は何と愚かであったことか。

同種のソフトは他にもあったが、これが一番安かった。でも機能はこれで全く充分と感じた。

B000EFQXYI携帯マスターSmart2 au用
ジャングル 2006-03-09

by G-Tools

|

« 某就職情報掲示板にて | トップページ | ブログの記事は不完全で良い »

コメント

私は携帯にminiSDに入れて、PCで読み込ませたりしているけど、それより便利??

なんだか気付くと次々いろいろなものがあって、きっとある時期になると突然こういうのが面倒臭くなりそうな自分が怖い・・

投稿: hirorin | 2006年3月14日 (火) 00時55分

>hirorinさん

miniSDあるならファイルの移動だけならそれでも良いかと。
私の携帯はminiSDスロットないもんで。

それ以外では便利ツール満載なところを魅力と感じるかどうかでしょうね。

投稿: TODO | 2006年3月14日 (火) 08時22分

以前、ソースネクストの携快電話を買って使おうとあれこれやってみたらケイタイの機種によっては使えない機能があったりでまともに使わずにあります。SDカード付きなら画像の読み込みは楽だけど、スケジュール管理をする人にはこういったソフトは便利ですよね。

投稿: salmon | 2006年3月14日 (火) 15時39分

>サーモンさん

今回私が買ったものは、私の機種で使う限りは特に不具合はなさそうです。
スケジュール管理については、PCのアウトルックとの連携もできるようですが、毎日このソフトを起動してはシンクロ操作をするってのはちと面倒そうです。

投稿: TODO | 2006年3月14日 (火) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 某就職情報掲示板にて | トップページ | ブログの記事は不完全で良い »