« ブログの記事は不完全で良い | トップページ | ブログとジャズの共通点 »

2006年3月15日 (水)

ビュー・スイカカード定期券

リンク: JR東日本:ビューカード>定期券機能のご案内

JR東日本のクレジットカード兼Suicaカード兼定期券をGET!

今までも定期券にSuica機能があったので、チャージしておけばJRがフリーパスで通れて便利であったのだが、これにクレジットカードが合体するってぇと・・・

・定期券をキャッシュレスで買える。
・Suicaへのチャージがキャッシュレスでできる。
・お買い物もできてポイントもたまってウマー。

と言う具合になる。特に定期券は今まで何万円も現金をおろしてから買いにいかなくてはいけなかったので、非常にありがたい。

明日からは、ちょっと違う定期券。
こういうちょっとした変化でも明日会社に行くのが少し楽しみになっちゃったりするのだから、我ながら単純なものである。

ViewSuica

|

« ブログの記事は不完全で良い | トップページ | ブログとジャズの共通点 »

コメント

僕の場合、落としたらどうしよう、盗まれたらどうしよう、などと考えてしまう。でも、自分が毎日電車通勤をしているとしたら、やはりこの便利さに負けてビュー・スイカカード定期券とやらにすると思う。クレジットカードは使えば使うほどポイントたまるし。でも、前にたまったポイントを商品券と交換したのですが身内に全部取られてしまった。

投稿: salmon | 2006年3月16日 (木) 16時36分

>サーモンさん

私は結構そういうこと気にしない方なんですよね。
そりゃリスクはあるだろうけど、便利なんだから使っちゃえみたいな。
ヤフオクはこわくてできないと言う人も多いですが、へーきでいろいろ買ってますし。
ちょっと関係ないか。(笑)

投稿: TODO | 2006年3月16日 (木) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブログの記事は不完全で良い | トップページ | ブログとジャズの共通点 »