« 充電の1日 | トップページ | 札幌ドームにて »

2006年2月13日 (月)

何故だ?

また札幌に来た。

ただ今回は今までと違うのは、初めて部下を連れてきたことだ。
明日の札幌ドームでの合同企業説明会に参加するのだが、そのアシスタントとして部下Bを連れてきたのだ。
彼女にとって北海道は初めてである。

しかしどうしたことか、今日の札幌はめちゃ暖かい。
先々週来た時にはまだ道路が凍っていたのに、今日はすっかり溶けて道が濡れているだけだ。

札幌駅から外に出たところで彼女。

「意外と・・・寒くないですね?」

だから今日は今までになく暖かいんだっての。
何故だ?
俺が来ていた時はめちゃ寒くて吹雪だったってのに。

今明日の天気予報をやっているが、明日は3月上旬の暖かさだと。
何故だ?

しかもだ。
今日来るときの飛行機は、すごく空いていて、しかも滅多に出会わない旧JAS仕様の767。
この機体は液晶パネルが各座席毎についているのだ。
来る途中、部下Bはずっとゲームやっていた。

何故だ?
しょっちゅう来ている俺はこんな機体に遭遇することは滅多にないのに。

「私の行いが良すぎるんじゃないですか?!」

へいへい、どーせ俺は行いが悪いよっ!

ホテルに着いたら、ハーフパイプの女子を生放送でやっていたので、ずっと見てしまった。
しかし、男子もそうだけど、やっぱりアメリカが強いねえ。

halfpipe


|

« 充電の1日 | トップページ | 札幌ドームにて »

コメント

アメリカ、やっぱりスゴイよな~と私も見てた。
あんなに世界がすごいのに、日本のメディアは無責任に「日本人のメダル期待大!」なんて言っちゃだめだよ~と思います。

おっと、男子スピードスケートだ!
そうそう、行いはやっぱり悪いんじゃないですかぁ~(笑)

投稿: hirorin | 2006年2月14日 (火) 00時35分

マスコミには言わせておけば良いのよ
って選手達も思っているのでは?

日本人だって見てる側は別に日本人が勝つことだけにこだわってはいないんじゃない?
アメリカのすごい演技見ているだけで気持ち良いもんね。

さあ、今日も札幌で悪行の数々を重ねて参ります。

投稿: TODO | 2006年2月14日 (火) 07時45分

きっと部下BさんはTODOさんと出張にいっていい思いが出来たと思っていますよ。
何故だ?
成田童夢もそうだけど昨日の今井メロちゃん!
若いからしょうがないけど、一か八かじゃなく、お前ら決勝へいってなんぼだろう!と言いたいよね〜。ガッカリしたー。
未だ日本にメダルなく・・・

投稿: salmon | 2006年2月14日 (火) 09時13分

誰かが最初「100%の力を出せばメダルは取れます!」と言っていたけど、終わってみたら「100%の力が出ても、アメリカにはとてもかなわなかったです」と言いかえていた。
ちょっと可愛そうだな~と思ったけど、そもそもそのくらいの情報、なんで分からなかったんだろう?周りの人~、もうちょっとおだてるだけでなく、正しい情報教えてあげなよ~・・と思ってしまいました。

投稿: hirorin | 2006年2月14日 (火) 15時17分

「頑張れ~にっぽん」って言ってる夫の横で…どうでも良いわって思う私~。(笑)
どうやって育てたらメロちゃんみたいな子供が育つのかしら~って、
選手の親さんの育て方の方が気になるわ。(^_^;)

こぱんだちゃんをクリックしたら~「TODOに逢いに来たの?」って聞かれちゃったわ!(笑)
やっぱり日頃の行いが…天気をも左右するのねっ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

投稿: かりん | 2006年2月14日 (火) 20時31分

>サーモンさん

いや私はあの兄弟好きですよ。若いっていいなーって感じ。
まだまだ荒削りすぎるのは次のオリンピックまでに頑張って欲しいと思います。

>hirorinさん

確かにそうだよね。
でも現地に行って肌で感じることが本人にとっては一番の勉強なのではないかな。
きっとこれを糧にして次はやってくれると期待したいと思います。

>かりんさん

へー訪問者がクリックするとそういう反応するんだね。こぱんだ。
なかなかしつけが行き届いてるでしょ?(笑)

投稿: TODO | 2006年2月14日 (火) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 充電の1日 | トップページ | 札幌ドームにて »