« 函館2日目 | トップページ | 聖なる泉 »

2006年2月10日 (金)

サラリーマン川柳

今年もこの季節になってきた。

リンク: 第一生命・個人のお客さま|お役立ち情報|サラリーマン川柳

毎年実に庶民の悲哀と言うか、本音の中にある真実と言うか、情けなさの中にほっとする暖かさがあって、実に面白いので楽しみにしている。

今年はざっと見たところ、いまいちツボにはまるものに欠けるような気がする。諸兄の感想はいかがであろうか?

と言うことで、過去に私がツボだったTODO選の名作を。

まだ寝てる 帰って来たら もう寝てる
無理をさせ 無理をするなと 無理を言う
妻茶髪 娘金髪 オレ白髪

|

« 函館2日目 | トップページ | 聖なる泉 »

コメント

毎年楽しみなんだ~これ。
確かにヒットはないかも。でも、愛知万博行ったから「待つことが愛だと知った地球博」はうまいと思った♪

それにしても、こんなに世の中のサラリーマンは妻に不満が?TODOさんは大丈夫だよね~??(不満言っているようで、みんなノロケているという感じだけど)

投稿: hirorin | 2006年2月11日 (土) 16時59分

ノーコメントです。
もしくは容疑を否認します。

投稿: TODO | 2006年2月11日 (土) 19時15分

この川柳…涙なくしては読めませんよね。(笑)
私の知り合いの「芯の強い(爆)」奥さまが言われるには~
「うちは主人が帰って来る時は必ず三つ指ついて・・・
『ただいま~』と夫が」 @夫が!なのね (;^_^A
うちの夫も「ノーコメント」なのかなっ☆ (ーー;)(笑)

投稿: かりん | 2006年2月11日 (土) 19時37分

ノーコメントとか、記憶にございませんとか言う場合は、だいたいが「言わなくてはいけないことはあるのだが、言うと明らかに不利になるので絶対言わない」と言う意味でございますな。

投稿: TODO | 2006年2月11日 (土) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 函館2日目 | トップページ | 聖なる泉 »