« 今年の学生第1弾 | トップページ | 雨の独身寮 »

2006年2月28日 (火)

漢字バトン

なるものをmixi友のKIKIさんから頂きましたので、お答えしましょう。

■1.前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

「窓」:Windowsしか思い浮かばなかった私はPC中毒?
「人」 :お互いを支え合っている姿と言われるが、寄りかかりあっているように見える私はひねくれ者?
「楽」 :楽天しか思い浮かばなかった。音楽を思い浮かべたかった。

■2.次の人に回す漢字を3つ

「天」
「遊」
「波」

■3.大切にしたい言葉を3つ

「謙虚」
「正直」
「無理しない」

■4.漢字のことをどう思う?

最近、手ではとんと書けなくなった。
画数多いともうめんどくさくて手が動かない。
パソコンだと難しい漢字もすぐ打てるからいいけどね。
手書きはほんとダメ。堕落ですな。

■5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください

泰然自若
天衣無縫
一期一会

■6.バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字を

私的にはバトンと言うのはmixi内の文化だと思う部分があるわけで、オープンなブログなので「ご自由にお取り下さい」と言うことにしておきます。
だから、特定の人をイメージする漢字はないですね。
じゃあ、「無」ってことで。

|

« 今年の学生第1弾 | トップページ | 雨の独身寮 »

コメント

ネットで漢字や、好きとか寄りかかりあっているよう
こぱんだたちが、ネットで難しいパソコンとか大切とかをイメージすればよかった?


投稿: BlogPetのこぱんだ | 2006年3月 1日 (水) 15時48分

選んだ漢字に3回「無」が含まれてる。
「無」はTODOさんをあらわすのかしら。

投稿: ひろ | 2006年3月 1日 (水) 15時52分

>こぱんだ

お前、だんだんボキャブラリーが豊富になってきたな。
これからも楽しみにしているから頑張ってコメントせよ。

>ひろさん

おおっ! 私自身も気づきませんでした。
でも気づかないうちに使っていると言うことは私にとって重要な文字なのかもですね。

「無」が私を表す・・・・・

「無精」
「無粋」
「無駄」

そんなのしか思い浮かばないですけど?(笑)

投稿: TODO | 2006年3月 1日 (水) 21時17分

さっそくありがとうございます(^^)
謙虚!私も大事にしたいですねー。

投稿: KIKI | 2006年3月 1日 (水) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の学生第1弾 | トップページ | 雨の独身寮 »