« 函館しのび旅 | トップページ | サラリーマン川柳 »

2006年2月 9日 (木)

函館2日目

朝からひどい吹雪である。寒いのなんの。

空港に着くと、悪天候のため搭乗手続き中止中と言っている。
使う飛行機が降りてくることが出来ず欠航になっている便もある。
昨日の良い天気とはうって変わって、滑走路も何も見えない。
勤務時間中に遊んでいた罰であろうか。

hakodate21

待っている間に昼近くなってしまったので、お弁当を買って食べてしまうことにする。
すきやき弁当と言うのが1200円と高かったが旨かった。
それもそのはず、函館のすき焼き銘店「阿佐利本店」謹製と言うことだ。

hakodate22

宝来町 阿佐利本店

期待していなかったので食べ終わった後に包み紙を撮るしかできないと言うのは、まだまだブロガー失格だと反省。

|

« 函館しのび旅 | トップページ | サラリーマン川柳 »

コメント

函館の雪…凄いのね~。北海道の寒さは、ケタ違いなのでしょうね~。(^_^;)
『すきやきお弁当』…中身も拝見したかったです♪(笑)
写真撮影って…大切ですよね。(;^_^A
うちの家族も、私が写真を撮ってからしか食べる物も食べられませんっ☆(爆)

投稿: かりん | 2006年2月 9日 (木) 21時30分

>かりんさん

確かに写真撮らなくちゃねえ。
でも携帯で撮るだけなので、かりんさんみたいに美味しそうな写真は無理と思います。
一応、写真の下のリンク先に行くとすき焼き弁当の写真がありますです。

投稿: TODO | 2006年2月 9日 (木) 23時18分

うわぁ~ん、ブロガー失格!見たかった!!
(食べたかった・・は無理)
でも、十分包み紙だけでヨダレが出ました・・

投稿: hirorin | 2006年2月10日 (金) 01時34分

この写真函館空港ですよね?AIR DOって函館も発着しているんだー・・知らなかった。
規制緩和でAIR DOが就航された時に、仕事の担当者を誰に?となり北海道出身として真っ先に手を挙げましたよ。その頃はまだ羽田-千歳間だけでした。

>ブロガー失格?
そんなこと僕なんかしょっちゅうですよ。なんか悔しいですよね。

投稿: salmon | 2006年2月10日 (金) 08時19分

>hirorinさん

包み紙だけでよだれって・・・あなたパブロフの犬でっか?(笑)

>サーモンさん

そうそう。AIR DO行ってるんですよね。
この写真では分からないですが、この機体には「世界一夜景の美しい街 函館」と書かれていました。

これからはブロガー魂で、「食う前に撮る」
を鉄則にしようと思います。

投稿: TODO | 2006年2月10日 (金) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 函館しのび旅 | トップページ | サラリーマン川柳 »